シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

ミシガン湖でおしゃれにクルーズディナー!夜景と湖を満喫![シカゴ旅行のおすすめ]

シカゴのクルーズには川を上りながらシカゴの建築を楽しむツアーと、ミシガン湖に出てシカゴのスカイラインを楽しむツアーがあるのですが、今回は湖方面に出ているディナークルーズについて紹介していきたいと思います。

 

結構ちゃんとした船なので揺れも気になりませんし、屋内なので冬でも大丈夫!おすすめです!

 f:id:musakazz:20171224142710j:plain

クルーズ観光

川や海沿いの街では定番のクルーズ観光ですが、シカゴでも人気のツアーです。

 

いくつかツアーを行っている会社(SpiritOdysseyElite  など)があり出発はNavy pierから。

詳細は各会社のWebページで。

 

私が参加したのはSpiritのツアーなので以下は基本的にその経験から書いています。Spiritのディナークルーズの航路はゆっくりとしたスピードで南に向かいつつ、景色がきれいないくつかのスポットで10分程度停泊したりしながら、八の字を描いて約2時間半ほどで帰ってくるという経路でした。

 

ですので座る位置はどちらでも景色を楽しめると思います。

 

ツアー会社による違い

今のところSpiritしか乗船したことはありませんが外から見た感覚、値段から考えてOdysseyが高級、SpiritEliteがミドルクラスといった印象です。お客さんの年齢層が少し高くなること、店内の雰囲気が落ち着いた感じになること、ディナーがコースかビュッフェかの違いといったところでしょうか。

 

ディナーつきのクルーズで比較するとOdysseyだと100-125ドル、Spiritだと75-100ドルが最低ライン。これにお酒の値段(紅茶、コーヒーは無料)、席指定や特別な料理などを足すともう少し高くなります。

 

特別な日でどうしてもいいものが食べたいとかでなければSpiritでも十分楽しめると思います。

スポンサーリンク

 

チケット購入

コンサートやスポーツ観戦と同じく日本のツアー会社にお願いするとどうしても仲介料が上乗せされてしまいます。

こちらのページから簡単に購入できますので挑戦してみてください。

https://www.spiritcruises.com/chicago

 

まず日にちで調べてチケットを選択します。25ドルで窓際の席を指定できますがSpiritの場合、船の真ん中に簡単なダンスフロアがあり、窓から遠いといっても一つ机を挟むだけですのでそこまでこだわる必要はないかと。

 

f:id:musakazz:20171224142200j:plain

2階の真ん中はダンスホール、3階の真ん中は吹き抜けになっているので、基本席は窓寄り。 

 

少し早めに着けば窓際の席に案内してもらえると思います。ただ、混雑する季節などでは指定した方がいいかもしれません。

 

もしほかに必要なものがあれば指定して次のページで購入情報を入力するとメールが届きます。これで終了。

 

チケットは当日船の前にあるブースに行って名前を伝えるだけでOKです。直接ブースに行っても購入することができますが、予約しておいた方が安心だと思います。

f:id:musakazz:20171224142531j:plain

 Spiritのチケット売り場。

 

食事

船が出発してすぐ、ビュッフェ形式のディナーが準備されます。

可もなく不可もなく、いたって普通のビュッフェです。

 

f:id:musakazz:20171224142002j:plain

船の後方にビュッフェ。

f:id:musakazz:20171224142348j:plain

全種類ではないけど一通り取るとこんな感じ。

 

次回はOdysseyの方でコース料理を頼んでみたいと思います。

スポンサーリンク

 

まとめ

冬のシカゴだと川を上るクルーズは寒くて厳しいですがこちらは優雅に船内から景色を楽しむことができるので非常にお勧めです。

 

ミシガン湖とシカゴのスカイラインを楽しむにはもってこいのツアーなのでシカゴにいらっしゃる際はぜひ挑戦してみてください!

 

↓応援よろしくお願いします!

 

 こちらもどうぞ!

www.musachicago.com

 

-->