シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

ホッピーなビールとおいしい食事がおすすめ、Dryhop brewery@Belmont・シカゴ[ビールメモ]

 ベルモント駅からボーイズタウンを抜けて湖に方面に10分くらい歩いたところ。名前からも分かる通り、ホップにこだわったipa主体のラインナップ。Belmontはダウンタウンからも近い、大きめの駅だし、周りにレストランもたくさんあるので、二件目やご飯前に時間が空いた時などにもちょうどいいかな。 

 

f:id:musakazz:20180313082618j:plain

 

www.dryhopchicago.com

 

ビールリスト

小さいBreweryなのでどんどん入れ替わると思いますが、IPA主体で黒ビールがいくつか。サイズも10ozから16ozまで選べるし値段も比較的リーズナブル。アメリカのクラフトビールによくある持ち帰り用の瓶(Growlers)とか缶でも購入できます。

f:id:musakazz:20180313082603j:plain

 

f:id:musakazz:20180313082718j:plain

テーブルとバーを合わせて30-40席くらい?そんなに広くはないです。

Alcove Dark Lager

f:id:musakazz:20180313082704j:plain

ダークラガー

一般的な黒ビールといえば黒ビール。だけどそこまで甘すぎずラガーらしいモルトのやさしい香りが残る飲みやすいビール。

甘いのがあまり好きではないぼくもおいしく飲めたのでいきなりIPAはちょっとというときにはこれかな。他がIPAばっかりだし()

 

Whispers in the Dark

インペリアルスタウト

アルコール10%なのでそれなりの強さ。若干アルコールの香りが強いけど、舌触りもなめらかでリッチ目ないい感じのスタウト。

コーヒーの香りもしっかりするので簡単に酔ってしまいそう、、、

 

 

Shark Meets Hipstars

f:id:musakazz:20180313082744j:plain

wheat IPA

パッションフルーツのような香りが強め

スッキリとした後味の中にかすかにザラッとするようなホップ苦味が残る味。ボディはそんなに強くないけどベースはしっかりとした感じ。

 

あとメニューの紹介文が面白い。

今回飲んだ中ではこれが一番個人的には好き

 

 

 

食事メニュー 

Barによくあるハンバーガーとサンドイッチみたいな簡単なメニューですが、食事もできるので次回は試してみようと思います。

 f:id:musakazz:20180313082731j:plain

いつも通りのタンク

f:id:musakazz:20180313082637j:plain

 

↓応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

-->