シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

Goldwater Brewing Co。テラス席からおいしいクラフトビールを満喫![ビールメモ・スコッツデール・アリゾナ]

アリゾナの高級リゾート地スコッツデールにあるブリュワリーGoldwater Brewing Co.。発酵の香りが感じられるいいビールがたくさんそろっていて、アメリカアメリカしすぎないおいしさが楽しめました。

 f:id:musakazz:20180412120238j:plain

Goldwater Brewing Co.

景色がいい、気候がいい。それだけでずるいですよね。二階のバルコニー席では景色がいい感じ。スコッツデールは比較的平らなので遠くまで見渡せて、夕陽を見ながらビールを飲みました。最高のシチュエーションですね。シカゴだと外で飲める期間も少ないし、こういう見渡しのいいバーがなかなかないのです。

 f:id:musakazz:20180412120341j:plain

席数は少ないけどこんな感じのテラスでゆっくりできます。外で飲めるのうらやましい。

 

f:id:musakazz:20180412120356j:plain

店内もドアを開けっぱなしにした倉庫みたい。アリゾナならでは。

 

少しスコッツデールの中心からは離れているかもだけど、ライム(レンタルの自転車)とかならすぐだし、Uberも使えます。三件ぐらいバーが隣接していたので夜ご飯も食べてはしごして、というのもいいかも。

 

さらに、無料のポップコーンがあったのでそれをつまみながらだといくらでもビールが飲めそう。

 

f:id:musakazz:20180412120242j:plain

隣にあったこのお店もよさげでした。

 

ビールリスト

f:id:musakazz:20180412120413j:plain

色ごとに分けてあるのも想像しやすいし、味の説明もシンプルで明快。

 

f:id:musakazz:20180412120251j:plain

ポップなメニュー

 

Goldtown

f:id:musakazz:20180412120304j:plain

golden ale

一口目がかなり美味しかった。(チャリ漕いだあとだから?笑)ちゃんとホップの味があって苦味もあるけどゴクゴク飲める軽さで、麦の香りもしっかりする。すこし発酵したような風味も含んでいて、深みも感じられるのに後味はスッキリみたいな、文字にしたらすごい良さそうだけどただ喉乾いてたっていう可能性も、、、

いい意味でアメリカらしくないというか、しっかり酵母の味がするようなビールを最近見つけてなかったのでトライしてよかったです。またアリゾナ来る機会があったら今度はIPAも飲んでみよう。


Say John

 

f:id:musakazz:20180412120329j:plain

Sage Saison

セゾンにしては重めの苦味というかセゾンらしい香りのベースに加えてかなりの苦味があるのでベルギービールみたいなセゾンをイメージしているとちょっと違った味。

後味も酸味とベースの苦味が残る感じで好みが分かれるかも。セゾン飲みたいときはもう少し軽いやつがほしいなー。という感じ。悪くはないけどGolden aleのほうが個人的には好きでした。

Sageってことはハーブのセージが入っているということ?少しそんな味もしたようなしなかったような、、、

 

 

f:id:musakazz:20180412120317j:plain

このマークも好きでした。ホップ、水、麦、酵母?ビールの原料がバランスよく組み合わさってる!

 

まとめ

今回そんなにたくさんの醸造所行ったわけではないけど、アリゾナで飲んだ中ではここのGolden aleが一番おいしかったです。スコッツデールに行く機会があればぜひ足を運んでみてください。ゆったりとした空気の中でじっくりビールを楽しめるのではないかと思います。

 

↓応援よろしくお願いします!

-->