シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

IPAの飲み比べならこのブルワリーがおすすめ、Spiteful Brewing@Ravenswood, Chicago[ビールメモ]

シカゴの北にある小さめの醸造所Spiteful Brewingを紹介。IPAがおすすめらしいのでIPA好きの人はぜひ。Half Acreのすぐうらなのでせっかく行くなら両方とも行っちゃいましょう。

 

 

Spiteful Brewing 

www.spitefulbrewing.com

2012年に操業開始の比較的新しいクラフトビール。あまりお店でも見かけたことはないのでそこまで規模も大きくないかな?

 

Webのコメントを見る限り、IPAがおすすめらしいのです。わたしはそこまでひかれませんが、そういわれたら試してみないとねえ、、、

 

Red lineのBryn Mar駅から内陸に2キロほど。相変わらず車じゃなきゃ行きにくいところにあります。アメリカやー

 

ビールリスト 

IPAがおすすめというだけあって、IPA、Double IPAの嵐。

 

 

 

 

P.A.C Forever IPA

味はHopの味というよりは重めのモルトの味。これがメニューのEnglish-styleの意味するところなのでしょうか?少し木の土の香りのような苦みが口の上側にで感じられて、飲み終わりには蜜のような甘みがやってきます。Earth系の味だなあという印象。

 

Arrogant Aaron 

 American IPA

English IPAに比べたらHopフォワードで,すっきりとした味だけどやはり柔らかい甘みは感じる.このブルワリーの特徴かな.

 

Working for the Weekend

Double IPA

ダブルというだけあってかなりホッピー.それでいて味の厚さも残っているのでかなりヘビーな味わい.

 

缶も作ってるみたいですが、スーパーとかでは見たことない、、、

 

Taproomもこじんまりとした感じでした。

 

 

店内はかわいいイラストがたくさん

周りも閑静な住宅街で、場所を調べてから行かないとたどり着けないと思います。

 

まとめ

今回はSpitefulBreweryに行ってきました。シカゴの北にあるRavenswoodのBrewery群の一つです。なかなか市場に出回らないビールも多いと思うので、ビール好きの方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

www.musachicago.com

 

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

 

 

-->