シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

カリフォルニアアドベンチャー行ってきました!おすすめアトラクション、パレード情報など。

ディズニーリゾート・カリフォルニアのカリフォルニア・アドベンチャーに行ってきました!待ち時間は東京に比べて圧倒的に短いし、日本にはないアトラクションだらけで大満足!

f:id:musakazz:20180811145526j:plain

 

 

カリフォルニア・アドベンチャー

ディズニーリゾート・カリフォルニアのカリフォルニア・アドベンチャー。オープンは2001年ですが大規模な改修が2012年ごろまでおこなわれていたので比較的新しい。

 

ランドと比べると本格的なコースターやアルコールが飲めるなど、高めの年齢層を意識したつくりになっています。結局家族連ればかりですが笑

  

f:id:musakazz:20180811145912j:plain

ランドと同じく急にストリートでショーが始まったりも!

 

スポンサーリンク

 

アトラクション

ショーやパレード比較的ゆっくりしてたにもかかわらず10個以上、一番人気のカーズにも2回乗れました。やっぱり待ち時間少ないのがいいですね。Max Passを使えばほぼFast Passだけで一日過ごせます。

 

www.musachicago.com

 

 

ディズニーランドの方と違って東京にはないアトラクションがほとんどなので、新鮮でかつより遊園地らしい乗り物が多い印象。

  

いくつかおすすめを紹介させていただきます。

 

カーズ

カリフォルニアアドベンチャーで一番人気。ピーク時には80分待ちとか(それでも東京と比べたら全然まし)。朝とかなら30-40分だし、ファストパスも昼過ぎまでは普通に取れるのでそこまで焦る必要はないと思いますので、ぜひ乗ってみてください。

 

数か月前にアリゾナに行ってリアルな岩山とか見てきたけどその雰囲気が出ててすごかったです。アトラクションもかわいいキャラクターと最後のスピード感の組み合わせでとてもいいバランスでした。

f:id:musakazz:20180811145731j:plain

カーズ!

 

f:id:musakazz:20180811145812j:plain

カーズランドも雰囲気があっていい感じ

 

f:id:musakazz:20180811153543j:plain

本物には負けるけど再現率は高く、迫力があります。

 

Soarin'

こちらも人気のアトラクション。東京ディズニーシーにもそのうちできるらしい。

 

バンクーバーのFlyoverの世界バージョンといった感じで、プラネタリウムのような球場のスクリーンに向かってシートが浮かび上がり、ハングライダーで世界の各地を飛ぶような体験ができるというアトラクション。

 

一度に乗れる人数が多いのもあり比較的待ち時間が短いので、ほかに乗りたいのがあればFast passは取る必要はないかもしれません。

 

f:id:musakazz:20180811145709j:plain

グリズリーリバーラン

濡れると評判のアトラクション。ぼくの回はそこまででもなく、前日のスプラッシュマウンテンのほうが濡れました笑

 

とはいえ濡れるのレベルが日本とは違うので覚悟していってください。暖かい気候なのであえてみんな濡れにいっている感もあります。

 

USJのジュラシックパークのような丸型のボートで川下りをしていくようなアトラクション。さいごにもう一押しサプライズがあるのでお気をつけて。

  

f:id:musakazz:20180811153735j:plain

 

スポンサーリンク

 

ショーとパレード

ショー(Frozen)

アドベンチャーパーク内ではアナ雪のショーを見ることができます。本格的なシアターの中で映像と劇をうまく組み合わせた素晴らしいショーを1時間ちょっとじっくりと観賞できます。

 

演者の歌唱力が素晴らしく、歌ももちろんすべて生。ストーリーもほぼすべて網羅していますし、アドリブとかもあるので映画を見たことがある人もない人も楽しめます。

 

時間は12時、15時、17時。日本と違い会場前に並んだりということはないので、開始時間の15分くらい前に行けば確実には入れるかと思います。

 

f:id:musakazz:20180811145825j:plain

Paint the Night

f:id:musakazz:20180811145855j:plain

今月はPaint the Nightというエレクトリカルパレードをやっていました。Pixer押し期間だったのでトイストーリーやインクレディブルなどのキャラだけかと思ったら、ミッキーたち主要キャラも登場。

 

これも長くてボリュームがあり(20分くらい?)、混雑も両サイド2列程度で皆さん見ているくらいなのでゆったりと観賞することができます。

 

パレードが来る直前まで道で風船売ったり、キャストが立ち話してたりするのもなんだかアメリカらしくて、面白かった笑

 

 

f:id:musakazz:20180811145909j:plain

インクレディブル2の公開もあってPixer Festivalをやっていました。

 

f:id:musakazz:20180811145917j:plain

ラストはやはりミッキー!

 

今回はWorld of Colorがリニューアル中で見られなかったのが非常に残念、、、ランドで見たファンタズミックがめっちゃよかったので、World of Colorは絶対良いと思います!また来るぞ!

 

まとめ

カリフォルニアアドベンチャーのおすすめを紹介させてもらいました。日本にはないアトラクションも多く、とても楽しめます。大人はビールやワインも飲めるので、素晴らしい天気と最高の眺めの中食事と飲み物を楽しむのもおすすめです!

 

 

www.musachicago.com

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

 

-->