シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

2018/5/2ダルビッシュ登板vsロッキーズ@Wrigley Field

前回とは違い今日は20度超えのかさスタンドは日陰だったからかったけどグラウンドはちょっといくらいだったかも風もちょっと強かったけど、見てる方もやる方も寒いよりはましですね。

 

 

試合経過

今日はライトスタンド側。チケットは6ドル。安い。

 

なぜこの時間に開催するのか。むしろ平日の昼間なのになぜここまで人が入るのか。子供もいるしみんな野球行くなら学校も仕事も関係ないのかな笑

 

前回登板がよかったので期待していましたが、初回先頭打者に四球のあと早速ホームランで2失点、、、二回も二人目に四球からのエラーも絡んで1失点。前回も初回にエラー絡みで失点してるし運がないなー、、、でもここまでで3三振。シーズンはじめに比べたら空振りが取れるようになっただけ良くなっているということぐらいがいい点ですかね、、、

 

3はツーベースからのワイルドピッチ、四球でワンアウト一、三塁なんとか1失点でしのいだけど相変わらずテンポが悪い、、、毎回失点してるし今日はダメそうな感じ。

 

4回は2連続三振ですんなり終わるかと思いきやファーストのファインプレーに対するベースカバーが遅れてランナーが一人。味方打線も四回までRizzoの二安打だけという相変わらずの無援護ぶり(*_*;

 

5回、初球を完全に捉えられてレフトスタンドへ完璧なホームラン。そしてボールはまたスタジアムに投げ返される笑せっかく4回裏にソロホームランでやっと一点返したところだったのにーと思ってたらもう一本バックスクリーン右にソロホームラン。このボールも投げ返される。観客はそれに反応するくらいしか楽しみがないのかもしれません。ここでピッチャー交代41/36失点。

 

試合は2-11で大敗。チームもなかなか調子でそうで出ない。

 

 

感想

ニュースで伝えているところもありましたが降板直前にはブーイングもありました。地元で4番として活躍してきたRizzoのホームランに水を差すような形で打たれてしまったのも印象が悪かったかと思います。

 

大型契約で入団して活躍を期待されているのもありますが、まだファンにもカブスの選手として認めないぞというプライドが残っている感じもするので、今後何とか見返す活躍をしてほしい!うまくピースさえはまれば上手くいくはず。来週も応援行けたら行きたいと思います!

 

ユニフォーム買うかTシャツで我慢するかいまだに迷い中、、、

 まとめ

今回の登板は41/36失点。前回良かったから期待したけどだめでした。三振は結構とれたけど四球と一発病が、、、なかなか厳しいですねー。まだまだ先は長いので気長に応援しようと思います!

 

www.musachicago.com

 

www.musachicago.com  

www.musachicago.com