シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

ベルギービールが豊富でおしゃれなBar。Hopleaf@シカゴ[ビールメモ-おすすめBar]

Ratebeerでも評価の高いベルギービールが充実したバー。シカゴの北のAndersonvilleと呼ばれるエリアにあります。

 

[:contents]

 

Hopleaf

Andersonvilleにある有名なBar。Ratebeerでも上位です。

Hopleaf Bar

二か所のバーと中庭で幅広い種類のベルギービールを楽しむことができます。

 

この辺りはおいしいレストラン、Barが集まっているので、ダウンタウンの喧騒に飽きた、ちょっと違ったシカゴを味わいたいという人におすすめ。

 

 

店内には二か所Barが。絶対年確されるので身分証明書必須。

 

中庭は道路からも離れていて静かだし、雰囲気も良い。

スポンサーリンク

 

ビールリスト

ウィスキー、ビールともにしっかりとした品ぞろえ。ご飯もちょっと高めですがおしゃれな料理が多いです。

 

 

poperings hommel bier

ベルギービールにしてはしっかりした味わい。普通のベルギービールに物足りなくなったらいいかも。

甘みも苦味も結構強くて飲んだ瞬間は密のような甘みがあって少し液体自体にも重み、粘度を錯覚するくらい。

苦味は特に後味で舌の表面にじわっとくる感じ。ベルギービールの爽やかさも残っている分、味のバランスは悪くないと思います。

 

Kwak

ここに来たらこれが一番特徴的。木のホルダーとともに出てきて、見た目も楽しめます。

味もかなり本格的な、Belgian Strong ALe。色も濃い目でこちらも少し甘めなのでアンバーとかブラウンエール的な味も。

 

特徴的なのは少しスッとする香り。メニューではBubblegumと評される部分なのか、発酵の味が強め。ぼくには少しブルーチーズの香りに感じられました。

 

 まとめ

 Andersonvilleにあるベルギービールが充実した雰囲気のいいバー、Hopleafを紹介させていただきました。ダウンタウンとは違う、静かでおしゃれなBarをお探しの方はぜひ!

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

 

スポンサーリンク