シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

アメリカ・シカゴのおすすめ観光スポット、レストラン、スポーツ、音楽情報をまとめてご紹介![シカゴTOP]

アメリカ建国以来中西部の中心として栄えてきたシカゴ。音楽、スポーツ、芸術、観光、シカゴピザ、おすすめがたくさんあるので日本のみなさんに少しでも知ってもらえればと思います。NYとかLAとかいう名前に負けずシカゴにも一度来てみてください!

f:id:musakazz:20180209172425j:plain

 

基本情報

冬は寒いですが、それも一つの経験です。マイナス20℃一回ぐらい経験してみた方が面白いでしょ!夏はとても過ごしやすく、みなさんミシガン湖のほとりで音楽を聴きながら本を読みながらのんびり暮らしています。シカゴを舞台にした映画なんかで治安の悪いイメージもありますけど、本当に悪いのは一部だけ。ちゃんと百万人以上の人間が暮らしてるんですから。

 

基本長い冬ですので服装選びにはご注意を

www.musachicago.com

 

 

 

観光

有名観光スポットも少しずつ紹介していければと思います!マグニフィセントマイルを中心にコンパクトにまとまっているので周りやすいのではないでしょうか。湖と川を有効活用したアクティビティも見逃せません。

 

 

スポーツ

シカゴはスポーツ好きにはたまらない街です。一年中スポーツも盛んなので、いつ来ても本場のスポーツが楽しめます。三大スポーツはBears(NFL、アメフト)、Bulls(NBA、バスケ)、Cubs(MLB、野球)。特に最近強いカブスの観戦はお勧め。ザ・ボールパークという雰囲気のリグリーフィールドもお気に入りです。

  

 

芸術

音楽、美術などといった芸術分野も盛んです。シカゴ交響楽団は世界でも屈指のオーケストラ。美術館、博物館は巨大すぎて一日じゃ回れないほど。これらがダウンタウンに密集しているコンパクトな街であることもシカゴの強みです。

 

 

食事

旅行の醍醐味といえばやっぱり食事ですよね。ごめんなさい、日本みたいな繊細さは持ち合わせていませんが、これぞアメリカという暴力的なまでの量、サイズ、インパクトが魅力です。住んでいると毎日はさすがに勘弁、、、ですが旅行でお越しの際は味わわなきゃ損です!地元で作られたビールと一緒にどうぞ!

 

 

アメリカなかなかおいしいご飯を見つけるのは大変だけどビールはうまいです。

www.musachicago.com

 

季節行事

一度来るだけで満足していたらもったいない。季節ごとにある様々な行事を紹介します。時期が合えばぜひ足を運んでみてください!

 

 

スポンサーリンク

 

 

↓応援よろしくお願いします!