シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

Max Passとディズニーアプリを使ってカリフォルニアディズニーランドを攻略!

カリフォルニア・ディズニーリゾートのMax Passとスマホアプリの使いかたについて紹介!10ドルでFast passをワンタッチで取れて、写真もダウンロードできる。めちゃくちゃ便利なので皆さんもぜひ使ってみてください!

f:id:musakazz:20180811152849p:plain

参照 https://disneyland.disney.go.com/ca/plan/guest-services/maxpass/

 

Max Pass

ぼくも現地に着くまで知りませんでしたが、有料のMax Passというチケットをアプリ上で購入することができます。

 

値段はたった10ドル!海外のUSJなどでファストパスが50ドルとかチケットと同じ値段ぐらいなのに比べるとだいぶ良心的。

 

おもな特典は二つ

ファストパススマホアプリ上からとれる

・アトラクションの写真、各ポイントにいるカメラマンに撮ってもらった写真をスマホで受け取れる

 

以上です。

 

正直最初は写真はいらないし、ファストパスも日本のようにアトラクションに行けば取れるので10ドルは躊躇しましたが、購入して大正解!

 

Max Passの購入は公式アプリからクレジットカードを登録するだけ!パークに入るまで使えないのでお気をつけて!

 

ファストパスの取得

日本では戦場と化すファストパスの取り合い。こちらはそこまで競争が激しいわけではないですが、広いパーク内を何度も往復してファストパス集めをするのはなかなか大変。

 

このMax Passを使えばそれがアプリから簡単に取得できます!

 

アプリを開いてファストパス取得のメニューからワンタッチで取りたいアトラクションを選ぶだけ。待ち時間、ファストパスの有効時間などすべてのアトラクションを比較しながら選べるのも大きな利点。

 

他のアトラクションに並んでいても、スマホからすぐに取れるし、取得可能な時間が来たら即座に次のパスをとれるので、ほぼ一日ファストパスを使い続けてアトラクションに乗れるほどの威力。

 

さらにすでに取得したアトラクションに不具合が起きた場合はアプリ内で取得済みのファストパスがどのアトラクションにも使える万能パスに変わるなど、アプリならではの柔軟性も。

 

お金も集まるし開園ダッシュもなくなるので日本も導入すればいいのに、、、まだしてないよね?

 

スポンサーリンク

 

写真の取得

もはや無用の長物と化しているアトラクション落下時の写真やパーク内のカメラマン。それを一気によみがえらせたのがこのMax Pass。

 

スプラッシュマウンテンなど主なアトラクションのポイントで撮られる写真。最近は購入する人も少なく、スマホで画面の写真を撮ってる人がいたりいなかったり、、、

 

このアプリがあればその画面に表示されている番号をアプリ内で打つだけで写真がアプリ内に表示され、ダウンロードもできます。

 

それだけではなく、お城の前やキャラクターグリーディングにいるカメラマンに撮ってもらう写真もアプリに表示されるバーコードを見せるだけで簡単に手に入れることができます。

 

いつもはスマホを渡して撮ってもらうだけだったけど、彼らの持っている一眼レフで撮ってもらうと画質もきれいだし、一番いい場所で撮ってもらえるので素晴らしい仕組みだと思います。

 

f:id:musakazz:20180811152849p:plain

参照 https://disneyland.disney.go.com/ca/plan/guest-services/maxpass/

 

カメラマンの皆さんも撮った写真をみんながダウンロードしてくれて本望でしょう。Win winすぎるいい仕組みです。

 

一枚購入すればすべてのアトラクション、カメラマンに撮ってもらう写真も無制限。

 

正直写真が撮れても別にねーなんて購入前は言ってましたが、最後パークを出るころにはもはやアトラクションよりもカメラマンを探していました。

 

アプリ

カリフォルニア・ディズニーリゾート、ウォルトディズニーワールド両方で使える公式スマホアプリ。とてもよくできています。

play.google.com

 

待ち時間が見られるのはもちろん、上記のMax Passの購入、ファストパスの取得、写真のダウンロードなどシンプルかつ必要十分な機能。

 

そしてとても軽いアプリでした。普段は結構重いぼくのスマホでも一度も落ちず、電池も全然消費していない。すばらしい。

 

ソフトウェアだし、東京ディズニーランドも導入しないかなあ。

 

もう一つ待ち時間にディズニーランドのトリビアやクイズを楽しめるアプリもあります。空き時間には楽しめそう。

 

play.google.com

 

まとめ

Max Passとアプリを紹介させていただきました。最初は10ドル高いかなと思ったけどカップルとか二人組なら20ドルで写真を何枚も撮ってもらえてファストパスも効率よく取得できるので絶対おすすめです。使いこなしてディズニーランドをもっと楽しんでください!

  

www.musachicago.com

www.musachicago.com