シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

外観がApple storeみたいと話題!シカゴのマクドナルド新店舗へ行ってみた。[シカゴ旅行のおすすめ]

マクドナルド、ダウンタウンシカゴ店が改装オープンしました!その見た目がAppleストアに似ていると話題です!

 

 

マクドナルド・ダウンタウンシカゴ店

マクドナルド一号店がイリノイ州郊外にあったということから、その一号店を再現した店舗がこの場所にはありました。

 

ところが数か月前から突如全面建て替えに入り、先月ついにリニューアルオープン!

 

その姿はこの前まであった古き良きマクドナルドの雰囲気とは一線を画した超近代的デザイン。全面ガラス張りの外観は完全に某リンゴ社の店舗です(笑)

 

内装

これまでは二階建てだったこと、外観はかなり大きいことから二階建てを予想していましたが、実際にテーブルがあるのは一階のみ。

 

二階には庭?とソーラーパネルなどエコな感じ全開のレイアウト。まあ建て替え前も二階使ってる人全然いなかったからある意味納得。

 

無駄に席作っても変な人たちが居座るだけだからね(^^;

謎の浮遊庭。個人的には二階あった方がよかったなあ。

 

いすもなんかクオリティ高そう

 

つるで日よけ。エコだねーって言ってほしいのかな(笑)

 

注文

オーダーは全自動でできます。ここからメニューを選んでカードで支払い。

個人的にはいろいろ値段とかサイズとか比べられながらゆっくり選べるから便利。

 

支払いが済んだら、横の番号ボタンを取ってテーブルに座っていると店員さんが注文したバーガーを持ってきてくれます。便利!

 

他の店舗でもあったりするので見つけたら恐れず使ってみてください!英語できない人はこっちのほうが楽です!

 

こいつで注文から支払いまで。

 

まとめ

ダウンタウンに新しくできたマックに早速いってきました。見た目はファンシーだけど中身は意外と普通(笑)みなさんも近くに行った際は覗いてみてください。ちなみにマックは世界どこでも安定のマックです(笑)

スポンサーリンク

 

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com