シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミネソタオーケストラ×ベートーベン交響曲第7番@シカゴ2/3/2018[コンサートレポート]

今回はかなり有名な(ぼく的に)プログラムだったので行ってみました。のだめで一気に有名になったベートーベンの交響曲第7番とCMでもしょっちゅう使われるチャイコフスキーのピアノ協奏曲。 ミネソタオーケストラ ベートーベン交響曲第7番 チャイコフスキー…

ハワイでも人気のチーズケーキファクトリー。シカゴ店に行ってきた[シカゴ旅行のおすすめ]

アメリカで有名なファミリーレストランのチェーン店。ホノルル店などが有名ですが、シカゴはハワイに比べて混んでないので行ってみたい方はシカゴに来たついでにぜひ! チーズケーキファクトリー シカゴ店 料理 チーズケーキ まとめ チーズケーキファクトリ…

シカゴ一位、全米二位の高さを誇るビル、ウィリスタワーのてっぺんでLedgeに挑戦[シカゴ旅行のおすすめ]

ハンコックタワーと双璧をなすシカゴの高層ビル、ウィリスタワー。建設当時は世界で一番高い建物でした。地上412mで飛び出たアクリルキューブの中に入ることができるレッジも人気です。 ウィリスタワー スカイデッキシカゴ レッジ 混雑具合 まとめ ウィリス…

ホッピーなビールとおいしい食事がおすすめ、Dryhop brewery@Belmont・シカゴ[ビールメモ]

ベルモント駅からボーイズタウンを抜けて湖に方面に10分くらい歩いたところ。名前からも分かる通り、ホップにこだわったipa主体のラインナップ。Belmontはダウンタウンからも近い、大きめの駅だし、周りにレストランもたくさんあるので、二件目やご飯前に時…

PhD留学先を決めるためにはVisiting Weekendがおすすめ![学位留学情報]

PhD課程に合格した学生は、3月から4月頭にかけて行われるVisiting Weekend(学校見学)に参加することができます。なんとホテルも飛行機も学校がサポートしてくれます!日本からの旅費は全額は出ないかもしれませんが多少の負担はしてくれると思うので、ぜ…

PhD留学に向けた大学選び![学位留学情報]

海外の大学院を受験した人はそろそろ合格通知が来る頃かと思います。今まではさんざん低姿勢で媚を売ってきたわけですが、受かってしまえばこっちのもの。受かったからには、今度はこちらが選ぶ側。これから受験を考えている人も、レベルやランキングだけに…

-->