シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アクセスしやすい】シカゴのクラフトビール醸造所ランキング。ダウンタウン、オヘア空港[シカゴのおすすめ-ビールメモ]

まだいけてない醸造所多いし、一度は行ったブルワリーでも飲めていないビールもたくさんあるのですが、今回はアクセスのしやすさという観点から、ブルワリーをまとめてみました!せっかくアメリカまで来たからアメリカらしいビールを飲みたいなという方に参…

【エリア別】コロラドのおすすめクラフトビール醸造所、バー。ダウンタウンデンバー、リバーノース、ゴールデン[ビールメモ]

アメリカのクラフトビールといえばオハイオ州のポートランドが有名かもしれませんが、実はコロラドも隠れたクラフトビール王国です。今回はデンバーを中心にエリア別の醸造所をまとめてみましたので行く際には参考にしてみてください! 実はビールづくりが盛…

【アクセスしやすい】コロラドのクラフトビール醸造所ランキング。デンバーダウンタウン[おすすめ-ビールメモ]

今回はアクセスのしやすさという観点から、コロラド、デンバーのブルワリーをまとめてみました!せっかくアメリカまで来たからアメリカらしいビールを飲みたいなという方に参考にしてもらい、奥深いビールの世界への第一歩にしてほしいです! 第1位 Birreria…

ポップなデザインと面白い組み合わせのビールがおすすめ。Twisted Hippo Brewing[ビールメモ-シカゴ]

鮮やかでポップな内装と、野菜やフルーツを組み合わせた挑戦的なビールが特徴的な面白いブルワリー。少し行きにくいけど近くに行く予定がある方はついでに寄ってみてください。 Twisted Hippo ホームぺージwww.twistedhippo.com 地図・行き方 Francisco ビー…

オヘア空港目の前。Short Fuse Brewing Companyで手軽にアメリカのクラフトビールを味わえる![ビールメモ-シカゴ]

缶では飲んだことがあったのですが、空港の目の前ということでなかなか行く機会がありませんでした。でも逆にトランジットやダウンタウンに行く時間がないという方にはちょうどいいブルワリーかもしれません!種類も豊富でいろいろな味を楽しめます。 Short …

ニューオーリンズの新生ブルワリー、All Relation Beerを紹介。独特の味が面白い![ビールメモ-ニューオーリンズ]

行くまで知らなかったけどオープンして1か月も経っていないみたいです。入り口になんにも書いてないし、ここに来る日本人初なんじゃないかと思うくらいでした笑 その分面白いビールも多くて、店内も落ち着いて座れるので、たくさん飲んでしまいました。少し…

-->