シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

デンバーRiver Northにある開放的な醸造所、10 Barrel Brewingを紹介[ビールメモ-コロラド州デンバー]

River Northの醸造所密集地にある雰囲気の良い醸造所。二階席、テラス席もあります。Flightが$14で10種類飲めるのもおすすめポイント。

 

 

10 Barrel Brewing

 ホームぺージ

10barrel.com

地図・行き方 

デンバーダウンタウンから10分くらい行ったRiver Northの醸造所密集地の入り口あたりにある醸造所。店内も広く食事もできるので大人数で行くのもいいかも。

 

ビールリスト

 

The Herrmannator


Maibock 7.6% IBU 25
アルコールとモルトがしっかり前面にでたメイボック。

 

Prinz Pils


5%/35
crispなピルスナー。スマイリーのピルスに似ている。ちょっと苦味が強めかな。

 

Full Turbo


Double IPA, 8.2%/60
しっかりした苦味と少しの酸味が特徴のダブルIPA。飲みやすくなっているので8.2%は危険。

 

H-E-Double Hockey Sticks


Helles lager 5%/25
ジャーマンラガーとしてかなり本場の味に近く、モルトとホップのバランスがうまく取れている美味しいビール。

 

Fortunia, American Saison


5.8%/15
軽めのセゾンだけど、ちょっとアルコール感が出ちゃってるのが残念。

 

Emerald Shadow, American IPA


6.7%/40
飲みやすい軽めのIPA。後味は柔らかい甘み。

 

Secret Sauce, American IPA


6.7%/40
エメラルドよりはホッピー。シトラス系のクリアなIPA。個人的にはこっちのほうが好き。

 

S1NISTOR, Black Ale


5.7%/28
だいぶ軽めのスタウト。全体的にチョコレートのような甘みが全面に出てあまり苦さは感じない。良く言えばみずみずしく、悪く言えば薄い、好みの分かれそうなスタウト。ヘビーなスタウト好きにはおすすめしません。

 

Out Of Office, Hoppy Pilsner


5.6%/28
ホッピーピルスナーの名の通りホップをしっかり感じられるピルス。ドライホップにシトラを使ったぶんアロマにもちょうどいい香り付がされていて、かつ後味はピルスナーの香ばしさを保っているので好印象。


Swill, American Radler


4.5%/10
サワービールを使ったラドラーということで更に酸味を強く感じる。レモネード?の甘さと酸味が意外とマッチしているのでヘレスを使ったものより美味しいかも?

 

写真ギャラリー

カウンターはこんな感じ

 

店内も広め

 

二階は屋根裏的な雰囲気

 

ピザもおいしかった

まとめ

Rive Northにはほかにもたくさんビール醸造所があるので飲み比べをしてみると面白いのではないでしょうか。10Barrel Brewingだけでもたくさん種類があるので飲みすぎないようにしてください。

 www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com