シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

アメリカ人気No.1スポーツNFL!シカゴBears観戦ガイド[シカゴ旅行のおすすめ]

シカゴでアメリカの人気No1スポーツ、アメリカンフットボール観戦ガイドです!

 

試合当日はものすごい人ですが、スタジアム全体で盛り上がるので、日本のスポーツとは違った楽しみ方ができます。

 

f:id:musakazz:20171208141809j:plain

 

Chicago Bears基本情報はこちら 

www.musachicago.com

 

チケットを購入

まずはチケットを購入。

さすが人気なだけあってお値段はなかなか、、、100ドルから400ドルほど。

 

その週や対戦相手によっても変わるので何とも言えませんが、一番安い4階の端の席でも6070ドル程度。

 

購入は「bears ticket」などで検索するとTicketmasterStubhubのサイトが出てきます。

席からの景色も確認できますし、購入後すぐにチケットがメールで送られてくるのでそれを印刷すればOK

 

日本語の業者にお願いすることもできますが、これらのサイトは日本からでもアクセスできますし、これも旅行の醍醐味。

そこまで難しくないですし、やっぱりこういったサイトで買うのがお得なので挑戦してみてください!

 

座席について

チケットを買う際に重要なのが席の位置

 

スタジアムも大きいし1階、2階のほうがよさそうにも思えますが、野球のスタジアムと比べるとかなり座席が急こう配に配置されているので3階、4階席でもそこまで選手までの距離は感じません。

 

値段との兼ね合いもありますが、アメフトの雰囲気を体験してみたい、ぐらいであれば4階でも十分楽しめます。

 

f:id:musakazz:20171208141618j:plain

こちらは一階。この記事1枚目の写真は4階席から。

チケット購入時は4階からだとかなり遠いかと思ったのですが、試合を真上から見てる感じになり、とても見やすかったです。おすすめです。

 

スタジアムへの行き方

ソルジャーフィールドはミレニアムパークの南にあり、ダウンタウンからもそこまで遠くないです。

Uberだとダウンタウンから約15分、CTAだとRoosevelt駅から歩いて15分程度。

駅からの道は人の流れに乗れば間違えようがないでしょう。

 

どっちにしても試合当日はものすごい人なので余裕をもっていってください

f:id:musakazz:20171208141621j:plain

試合前はこんな感じの大行列

スポンサーリンク

 

スタジアムに到着!

アメリカ人は自分の車で来て試合前にテールゲートと呼ばれるパーティーを駐車場でしているので、試合会場に迎えるころにはほろ酔い。

 

そんな流れに乗ってスタジアムに向かいます。

スタジアムに入る前には金属探知機と荷物検査があります。

 

ここで注意してほしいのは持ち込み荷物。

安全面の考慮からか制限がものすごく厳しいです。

 

本当に小さなバック(17cm×11㎝くらい)でも禁止になっています。

ロッカーが会場から10分弱離れた場所の路上に設置されているので10ドルで預けることができますがだいぶめんどくさいです。

 

何人も警備員にはじかれ、入れずにロッカーまで戻る人を見かけましたので、できるだけ荷物は持って行かない方が無難かと。

スマホ、カメラ程度のポケットに入るサイズであれば大丈夫。

または指定の透明の袋を使ってください。

 

 

f:id:musakazz:20171208141749j:plain

文字通りロッカー。本当に路上に設置されてます。試合後30分で撤収するらしいので早めに回収を。

 

帰り方

予想通り帰りもものすごく混みます。

 

大方はCTAの駅に流れますが電車に乗るまで相当時間がかかると思います。

少し歩いて道に出ればUberを捕まえることもできますがそれでも北に向かう道はすべて激混み。

ほぼ動けません。

 

Bearsが負けた日にはそのイライラとともにドライバーの怒号が飛び交っています笑

 

時間に余裕があれば周りにあるField museumAdler PlanetariumShedd Aquarium等を見学して時間をずらす作戦が良いのではないでしょうか。

 

ショップ

ベアーズグッズを購入!

試合観戦時はぜひグッズとともに応援しましょう!

 

席の裏の小さな売店でも売っていますが最も品ぞろえがいいのはスタジアム外の北側にあるショップです。

Field museum側からスタジアムに向かうと簡単に見つけられると思います

スポンサーリンク

 

まとめ

アメフト観戦に行く際の注意点などについて書いてみました。

ほかの国では体験できない盛り上がりと興奮を味わえます。

シカゴに来る際に予定が合えばぜひBearsの応援に行ってみてください!

 

↓応援お願いします!

 

野球も盛り上がってます

www.musachicago.com

 

-->