シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

快晴のアリゾナ、フェニックスで肉、BBQを満喫![旅行レポート]

アリゾナ州の州都フェニックスに行ってきました!少しLAに似ている、というか似せに行っている感じでしたがダウンタウンには人も少なく、少し不思議な街。西部の雰囲気も感じられるシリコンデザート、またそのうち行きたいです!

 

 

フェニックス

一応州都ではあるのですがダウンタウンが相変わらず小さい。歩いてもすぐ回れるし、全然レストランも買い物するようなお店も多くないと思う。まあ日本が特殊でアメリカの街はみんなこんな何だろうな。ダウンタウンにわざわざ住む人なんかいないんでしょう。

 

行った日がイースター休暇だったていうのもあるけど、砂漠の中にあるし、人がいなさ過ぎて、バイオハザードのゾンビがいなくなった街みたいだった(笑)

 

天気はこの時期は最高。少し暑いぐらいだけど30度とか出てても全然長袖着てられるくらい乾燥してるし、過ごしやすい。Uberのおっちゃんによると夏は昼間120F48!?)、夜でも110F(43!?)とからしい。シカゴ明日はマイナス5度みたいだし、極端だなあ、、、

サボテンが普通に咲いている(生えている?)のが驚き。

 

カフェとかはたくさんあって外でもゆっくりできるし、街もきれいだからカフェワーカーは仕事が進みそう。実際進むかはわからない。

 

ダウンタウンの北にはアリゾナ州立大学が。ここも受験考えてた気がするけど、いい感じだったかも。あんまりキャンパスの建物多くなかったからもうちょっと郊外に分かれてあったりするのかな?

 

空港はスカイハーバーが一番便利。Uberでダウンタウンまで10分くらい。羽田とかもこのぐらいの距離にあればいいのに。まあ東京は街がでかすぎて物理的に無理だけど札幌とかもなぜか町の中心からめちゃ遠い。

 

ダイヤモンドバックスの本拠地、チェイスフィールドがダウンタウンに隣接。見に行きたかった、、、次回こそ!

おすすめレストラン

Arrogant Butcher

ここのプライムリブがすごくおいしかった。やわらかいし、たれもあっさりしてて結構量があるけど飛行機の後のふわふわした体でも意外と軽く食べられた。しかも30ドルとかで比較的お手頃。恵比寿のLawry's 行ったことあるけど味じたいならそこまで劣ってないんじゃないかな。

www.foxrc.com

 

やっぱりアメリカはこういうシンプルなのがいいですよね。彼らに味付けさせるとろくなことにならない

スポンサーリンク

 

Small miss BBQ

ネットで評判よかったから軽い気持ちで行ったら大変な行列。一時間ぐらい待ちました。本当にシンプルにBBQしかないし席も限られているのですが、お肉の質にも焼き方にもとてもこだわっているらしく、毎日ある量を温めなおしたりせずに、出しているそう。めちゃくちゃうまいです。

https://www.yelp.com/biz/little-miss-bbq-phoenix-2?uid=-7EONpQYJxo6nDy-hIgKBw&utm_source=ashare

 

これまで食べたBBQがおもちゃに思えるくらい。

 

 

そして安い。450gでも20ドルとか。もう某ランドの肉とかぼったくりにしか思えないよ、、、

 

場所も空港から近いので行きやすいですが時間は考えましょう。ちょっと早めか遅めに。遅めだとソーセージとかが売り切れてしまうかもしれないので、確実に行くには12時前とかかな?

 

店の外に超並んでた。

Ramen Bar

友達が食べたいというのでふらっとは言った割にはそこそこの味でした。麺も死んではないし、鶏がらのスープもそれなり。アメリカで散々下げられたハードルは軽く超えていってくれました。

www.noodlebarphx.com

 

日本人が旅行に来てわざわざ行くほどではないですが(笑)

 

これもUberの運転手におすすめされたところ。

次きたら行ってみたい

steak44.com

 

まとめ

どんどんビルの建設も進んでいるし、砂漠の中に新しい建物が並んでいる感じは結構好きでした。ダウンタウンだけだとちょっとお店が少ないけど、Temple、Scottsdaleなどにも近いのでその辺と合わせて楽しめるのではないでしょうか。次はシカゴの冬からフェニックスに逃げ混んで来ようと思います。

↓応援よろしくお願いします!

 

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

 

 

スポンサーリンク

 

-->