シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

アメリカ西部を感じられる砂漠の中のリゾート、スコッツデール[旅行レポート]

フェニックスから西へ車で20分くらいの高級リゾート地。 高級店が並ぶ中心地や、西部の雰囲気を意識したOld Townなど見どころ満載。街自体はそんなに大きくはないけどダウンタウンフェニックスとはまた違った雰囲気が楽しめます!

f:id:musakazz:20180412114747j:plain

アリゾナで有名な高級リゾート地スコッツデール。アクセスも悪くないし、手軽に旅行気分を味わえるのでおすすめです。ダウンタウンフェニックスはちょっと閑散としてて心配しちゃったけど、こちらは人(観光客?)をたくさん見かけました(笑)みんなのんびりしていて、カリフォルニアのパサデナとかに似ている感じ。こんなところに住んでみたいものです。

 

Old Town

街の雰囲気自体が西武の伝統的な雰囲気を意識したつくり。街のあちこちには南国の植物が植えられ、馬などの彫刻もたくさん。お店でも民族衣装や、動物のはく製とか普通のお土産屋で見るのとは違う雰囲気のものがあってみているだけでも楽しいです。

 

4月だと少し暖かいぐらいですが、シカゴから行ったらこの太陽の暖かさのありがたみがすごい。気温も30度とかになりますが乾燥しているので、日本ほどの暑さは感じず、過ごしやすかったです。

f:id:musakazz:20180412114800j:plain

西部と言ったら馬!なのかな?

 

f:id:musakazz:20180412114857j:plain

こんな感じに妙にリアルな人形も。

 

 f:id:musakazz:20180412114842j:plain

行く途中には岩?山?丘?がありました。時間あったら上ってみたかった。あの上から夕陽とか見れたら最高だろうなー。

 

 

f:id:musakazz:20180412114812j:plain

西部美術館とでもいうのでしょうか。西部の歴史等を学べるところ。

ビール

ブリュワリーもいくつかありました。気になる人はぜひ回ってみてください!Goldwaterしか行かれなかったけどここはおいしかったのでおすすめ

www.musachicago.com

 

f:id:musakazz:20180412115152j:plain

ここもビアガーデンみたいなのがあって、よさそうでしたー次回!

ライム

ライムと呼ばれるシティバイク(レンタルバイク)が至る所にあって、しかも最初の一回は無料!アプリをダウンロードして自転車についてるバーコードを携帯でスキャンしたら鍵が開く仕組み。スマート!一時間に1ドルだしシカゴのDivvyも見習ってほしいわー。30分で3ドルって高すぎ。

 

スタンドがないから、手軽に乗り降りできるし、街自体も全然大きくないのでおすすめ。シカゴで駐車スタンドなしは望めないだろうな、、、絶対持ってかれる。

 

 f:id:musakazz:20180412114828j:plain

このチャリがライムです。あまり見えなくてすみません。ギアとかはないのでスピードは出ないですが街乗りようには十分でした。

 

まとめ 

気候も最高だし(夏は暑すぎ?)安全で、きれいで、老後住みたい街No1とか言われるのがよくわかった。空港からも近いし、ゴルフのフェニックスオープンとかMLBのスプリングトレーニングとかも行われるところなのでまたそのうち来たい。冬の間にシカゴの寒さから逃げるのが一番ありそうかな!

 

↓応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

 

スポンサーリンク

 

-->