シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

Punk IPAの素晴らしい完成度!ビールへの熱い思いが感じられるBar。Brewdog @London【ビールメモ】

スコットランドの醸造所。日本にいたときからお気に入りのBreweryでした。今回のイギリス旅行で直営のBarに行ってきました。

 

 

Brewdogはスコットランドで2007年に操業開始。現在はかなり大きなクラフトビールとして世界中でも売られている実力のある醸造所です。

 

ビールへの熱い思い、哲学が前面に出ているので、一口飲めばその力強さが感じられます。創業者の書いた本も出ているのでビール好きの人はぜひ手に取ってみてください。

 
BarはSoho地域のど真ん中。昨年から大盛況のハリーポッター(呪いの子)の劇場の反対側にあります。他にもロンドンにはたくさんBrewdogのBarがありますので近くに訪れた際はぜひ寄ってみてください。

 

バーは地下も二階もあるみたいなので人気あるんだろうなー。場所も一等地だし。

 

ビールリスト

Punk IPA

やはり一番の注目はPunk IPA。近年のSession IPAの流れの先駆的な存在として今でも最高レベルの完成度だと思います。

 

 

飲みやすさとHopの強さ、香りが両立されたPunk IPAの良さに、フレッシュさというかみずみずしさがあるようにも感じられました。まあ旅行中の期待度と補正が多少入っているとは思いますが(笑)

 

食事メニュー

食事は今回試しませんでしたが、典型的なBarのメニューといった感じです。

 

Fish and Chipsがない!?違う名前で呼ばれてるの??

 

冊子のコメントにある言葉にビール作りに関する気概が感じられます。このぐらいの強い気持ちで仕事に取り組む姿勢を見習っていきたいと思います。

 

メニューでもなんでもなくただ自分たちはこんなことを大切にビールを作ってるんだぜーという自己満冊子(笑)

 

Wifiのパスワードがwelovebeer。こういう細かいところにもこだわりが。

 

このロゴもかわいいです

 

まとめ

とてもいいビールを作る醸造所ですのでイギリスに行った際にはぜひトライしてみてください!次回はスコットランドまで行って本当の作り立てを飲んでみたいと思います。

 

temite.jp

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

-->