シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

シカゴで最高レベルのラーメンが食べられるお店。輝月を紹介!日本と同レベルのハイクオリティに感動![シカゴ日本食おすすめ]

シカゴのラーメン屋の中でもかなりおいしい方だと思います。日本のラーメン屋さんといわれても納得できるくらいで感動しました!アメリカにもいくつか店舗があるようなのでシカゴ以外の方も行ってみてください!

 

 

輝月

日本では空海として知られているラーメン専門店がアメリカ、台湾、オーストラリアに進出しています。日本のお店が運営しているので比較的味が安定しているのがおすすめポイント。

 

シカゴにも二店舗ありますが、ワシントン州には5店舗以上あるのには驚き。本当に留学生や駐在の方にはありがたい。今後も頑張って世界で展開していってほしいです。品揃え多くラーメンも美味しいので皆さんもぜひ食べに行ってみてください。

 

シカゴでも指折りのラーメン屋。ダウンタウンからも近く、バラエティも豊富なので、留学生友達が来たときに行くとしたらここですね。

 

新しいので入口もおしゃれ。

 

 

内装もきれい、かつ日本らしくて好印象。

 

 

 メニュー

 

ラーメンもたくさん種類があるので何度でも通いたくなります。アメリカでは珍しいつけ麺やゆずラーメンなんかもあります。

ラーメン以外のおつまみも充実。長めに居座っておつまみとお酒を楽しむのもありかもしれません。

  

トッピングやチャーシュー丼もあります。

 

ガーリック豚骨醤油

今回注文したのはガーリック豚骨醤油。しっかりした出汁の味がするのにそこまで重くない。いつもアメリカのラーメン屋で問題な麺もコシがあって、麦の香りもしっかりと感じられるちゃんとした麺。(これはほんとに評価高い)日本でだされても文句は言わないレベルではないかと思います。久しぶりに満足するクオリティのラーメン屋に行けてテンションが上がりました。

 

トッピングは比較的シンプルにメンマ、ネギ、チャーシュー、半熟玉子。

 

ゆず塩ラーメン

こちらはゆずの香りがするすっきりとしたラーメン。麺もとんこつ醤油に比べて細めだったりトッピングも ほうれん草とネギ?など塩ラーメンに合うあっさり系。個人的にはとんこつ醤油のほうが特徴があって好きですけど、ゆずラーメンとしては普通においしいのであっさり系のラーメンが食べてみたいときはこちらを!

 

ゆずつけ麺はTakeyaがおすすめ!

www.musachicago.com

 

 

替え玉も頼めるけど結構出てくるのが遅いので早めに頼んでおきましょう。

 

日本のビールとかお酒とかもたくさんあってアメリカ人を連れてきてもいろいろ紹介できそう。

居酒屋

ラーメンだけではなくつまみやお酒も充実。日本酒や、日本のビールも一緒に楽しめるのは非常に嬉しいです。

 

新店舗は店内もきれいで日本のおしゃれなラーメン屋さんとも遜色ないくらい。エセ日本ぽいものもそこまでないので違和感も感じず楽しめます。

 

駅前のショッピングモールの一角に新しくできたみたいです。

 

一人用のカウンター席や

 

ガラス沿いのファミリー席もあるので幅広い層にお勧めできます。

 

まとめ

シカゴでも数少ない日本クオリティのラーメン屋さんです。ラーメン好きのシカゴ民の方はぜひ足を運んでみてください。醤油とんこつは完成度が高く何度も通いたくなる味です! 

 

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.

www.musachicago.com