シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

デンバーダウンタウンの人気ブルワリー、Great Divide brewingを紹介[ビールメモ-コロラド州デンバー]

ダウンタウンから少し外れたとこにある醸造所。ストリートを歩いていると急に出現する感じ。店内は狭いですが、昼間からめちゃくちゃ繁盛してました。

 

 

Great Divide brewing

 ホームぺージ

greatdivide.com

 

地図・行き方 

ダウンタウンからは少し外れてるけどスクーターを使えば5分くらいです。店内は狭めだけど、ビール自体は悪くないし地元の人に人気のようなので気になる人は行ってみてください。

ビールリスト

今回もテイスターサイズ(4oz)をいくつか頼んで味比べをしました。

Lager

酸味とクリスプさが両立されたスッキリとしたラガー。こんな感じの酸味はなかなかないからちょっと変わったラガー(でもちゃんとラガー)をためしてみたいひとにおすすめ。

 

Brut Ipa

ネルソンソービン全開のドリンカブルなipa。しっかりとした苦味があるにも関わらずうまくまとまっていて非常に飲みやすい。いいipaだと思いました。

 

Margaritta Gose

最近流行りのゴーゼビール。サワーのような酸っぱさと塩気が少し。その裏に小麦の甘みが存在しているようなイメージ。大分スッキリとした飲み口で暑いデンバーの夏にはピッタリです。

 

写真ギャラリー

 

入口はこんな感じ。外から見てもそんなにバーって感じはしない。

 

壁にはアートが。

 

土曜の昼すぎに行ったら座るところはもちろん立ち飲みでも混んでるくらいでした。

 

外もあるけど8月だと日差しが強すぎてさすがにきつい。

 

まとめ

デンバーのダウンタウン外れにあるブルワリーを紹介しました。結構混んでるけどビールの種類もそれなりにあるし、そこまで遠くないので気軽に足を運んでみてください。

 www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com