シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

ダルビッシュ投手7失点も逆転に次ぐ逆転でカブス勝利!8/21/2019 [MLB情報]

ダルビッシュ投手の登板を応援しに行ってきました。ホームランで3本被弾し、なかなか厳しい試合でしたが、最終的に勝ったのでよし!逆転に次ぐ逆転でめちゃくちゃ面白い試合でした。

立ち上がりにツーランホームランで2失点。序盤はコントロールがあまり定まってなかったようです。2回からは立ち直り三振も増えてきましたが、5回に再び2ランホームランで7-4。今日は援護をもらって勝ち投手かなと思ったのに徐々に暗雲が、、、

 

続く6回。ファーストゴロの連携ミスでエラー。明らかに落ち込んだ様子でした^^;そしてその後、2連続ホームランを打たれ、7-7の同点に追いつかれたところで降板。今日も勝てませんでした😥

 

今日のダルビッシュ投手は5.18奪三振7失点(自責6。無四球だし2,3,4回は良さそうだったのでホームランを打たれた何球かだけがもったいなかった。前回もジャイアンツには打たれてるし、クセとか配球とかの問題もあるんでしょうか。

 

直後に上がったHollandが四球からの二連打ですぐに2失点。しかし、その裏に再逆転という試合前は望んでいなかった乱打戦へ。その後、お互い打ち合って決勝点は8回裏のツーランホームラン。最後はKimbrelがしっかりと締めて12-11で勝利!3時間半を超える長丁場でしたが、終わってみればめちゃくちゃいい試合でした!

 

首位のカージナルスが負けたのでこれで首位に返り咲いたカブス。今日もブルペンに不安を残したので今後優勝争いに向けてなんとか立て直してほしいところ。

 

7回の攻撃前に歌うTake me out to the ball game。大盛り上がり。

勝ったときに歌うGo Cubs Go。こちらも盛り上がります。

水曜夜で4万人近く。

初Kimbrel。今日はきっちり抑えてくれました。今後、絶対的守護神となってくれることを期待!

天気の心配もあったけど夕立だけでその後は涼しく観戦日和でした。

 

ダルビッシュ投手、ここ何試合良くなってきているのは間違いないので次回に期待します!またシカゴで投げるときは見に来ようと思います!そしてなんとかリーグ優勝そしてワールドシリーズ目指してほしい!

  

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com