シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

リバーウォークのLonestar Cafeでアメリカのステーキを満喫。立地もコスパも最高。[サンアントニオ旅行]

リバーウォークど真ん中コスパ最高のステーキハウス。日本ではなかなか食べられない赤身のステーキが手軽に楽しめるのが素晴らしい!

 

 

ダウンタウン、リバーウォーク周辺でステーキを食べたいならLonestar Cafe。混んでいることもありますが周りと比べると席数も多く比較的入りやすいと思います。

 

場所はリバーウォーク、ダウンタウンのど真ん中。

町側からも、川側からも入ることができ、川を眺めながら食べられる席も多いです。味は最高級ではありませんが、雰囲気がいいのとなんといっても安い!$25で400g以上の巨大ステーキが食べられます。

 

メニュー

ハンバーガー、ステーキ、テキサス料理という大きなくくり。特に目立ったのはステーキの安さ。シカゴだったら二倍くらいするお店も全然ありますよ!そのほかのバーガーやリブなどもボリューミーなのにお手頃価格です。お子様用メニューもありました。

 

リブアイステーキ

柔らかくて分厚くておいしかったです。アメリカらしいボリュームのある赤身ステーキを食べたいときは一番おすすめ。焼き加減はミディアムレアーミディアムーミディアムウェルーウェルダンで選べます。

スポンサーリンク

 

 

T-bone Steak

アメリカのステーキと言ったらT-ボーンということで注文してみましたが、やはり高級店とかに比べると1ランク落ちるかなといった印象です。

 

ボリュームたっぷりなのは間違いないので満足感はあります!

 

Pulled Pork Sandwich

さすがにステーキとリブだけに飽きてきたのでサンドイッチもトライしてみました。結局中身は同じですが(笑)プルドポークはじゅーしで食べやすかったので、あまり量がいらないときとかにこのサンドイッチもおすすめです。

 

町側の入り口では牛さんがお迎え。迫力ある。

 

まとめ

立地の良さとコスパから何度も通ってしまいました。一番手軽に行けると思うので着いたらまずこちらのお店をトライしてみてもいいかもしれません!日本ではなかなか食べられない赤身のステーキが手軽に楽しめるのが素晴らしい!

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com