シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

ジョージア州の実力派Brewery。Terrapin Beer Co.を紹介[ビールメモ-アテネ・ジョージア]

ジョージア州アテネにある醸造所に行ってきました!なんとエンドゲームでソーが飲んでたビールはこれらしい!!素晴らしい完成度のビールがどのジャンルにもあるし、先進的な取り組みも行っているのでビール好きの人には一度は行ってみてほしい!

 

 

Terrapin Beer Co.

2002年設立のなかなか歴史のあるブリュワリー。Aleが主力のようです。ジョージアではそれなりに知名度があると思うのでお店なんかでも見かけると思います。

 


入り口ではマスコットのカメがお出迎え。

 

 ホームぺージ

 

terrapinbeer.com

オンラインでも主力製品は購入できるみたいです。斬新なデザインの缶もアメリカらしくていい感じです。

地図・行き方 

アトランタから車で一時間ちょっと行ったAthensという町にあります。正直遠いですが、ビール好きならCreature Comfortと合わせて行ってみる価値はあると思います。 

  

ビールリスト

 

今回はCreature Comforts Brewingのあとに行ったのでそこまでたくさん飲めませんでしたが店員さんと相談して下の二つをいただきました。

 

Hoppin Bubbly

甘さの少し強めなIPA。それでも嫌な甘さではなくて糖みたいな優しい甘さ。ホップの味は感じるけど苦味はそこまで強くないし、6.5%なのにアルコールはそこまで感じない。IPAとしては少し物足りないけど丸めの印象のエールとしてはかなり特徴があって面白い。

 

Recreation ale

モルトの味がしっかり利いたエール。4.7%というから軽めのペールエールを予想したけどボディは意外としっかりしてモルトの甘みとホップの苦味に加えて酸味も感じられる、かなり本格派のエール。個人的にはスッキリしたエールのほうが好みだけど重すぎないしありかなとは思う。

 

写真ギャラリー

カメのキャラクターもかわいい。

 

この壁のパネルはだれが書いているんだろうか。おしゃれ。

 

グッズ売り場も独立していて豊富。

 

店内は少し暗めでこんな感じ。

 

まとめ

おいしいビールの数、カバーしているスタイル、遊び心などどれをとってもこれまで行ったBreweryの中でもかなりレベルが高かったと思います。なかなか行きづらいですが今後アトランタなどに支店ができるといいなと願っています。

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com