シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴのおすすめ観光スポット、レストラン、スポーツ、音楽情報をまとめてご紹介![シカゴTOP]

アメリカ建国以来中西部の中心として栄えてきたシカゴ。音楽、スポーツ、芸術、観光、シカゴピザ、おすすめがたくさんあるので日本のみなさんに少しでも知ってもらえればと思います。NYとかLAとかいう名前に負けずシカゴにも一度来てみてください!

f:id:musakazz:20180209172425j:plain

 

基本情報

シカゴに住んでいるといって最初に聞かれる質問No1は”シカゴって危ないんでしょ?”です。シカゴを舞台にした映画なんかで治安の悪いイメージもありますけど、本当に悪いのは一部だけ。ちゃんと百万人以上の人間が暮らしてるんですからそこらじゅうで銃撃が起きてるなんてことはないですよ。

 

冬は寒いですが、それも一つの経験です。マイナス20℃を一回ぐらい経験してみた方が面白いでしょ!夏はとても過ごしやすく、みなさんミシガン湖のほとりで音楽を聴きながら本を読みながらのんびり暮らしています。

 

基本長い冬ですので服装選びにはご注意を

www.musachicago.com

 

 

観光

有名観光スポットも少しずつ紹介していければと思います!マグニフィセントマイルを中心にコンパクトにまとまっているので周りやすいのではないでしょうか。湖と川を有効活用したアクティビティも見逃せません。

 

建築も個性的なものが多いので歩いているだけでも楽しめます!


www.musachicago.com

www.musachicago.com 

スポーツ

シカゴはスポーツ好きにはたまらない街です。一年中スポーツも盛んなので、いつ来ても本場のスポーツが楽しめます。三大スポーツはBears(NFL、アメフト)、Bulls(NBA、バスケ)、Cubs(MLB、野球)。特に最近強いカブスの観戦はお勧め。ザ・ボールパークという雰囲気のリグリーフィールドもお気に入りです。

  

お土産もスポーツ関連のグッズがおすすめ! 

www.musachicago.com 

芸術

音楽、美術などといった芸術分野も盛んです。シカゴ交響楽団は世界でも屈指のオーケストラ。美術館、博物館は巨大すぎて一日じゃ回れないほど。これらがダウンタウンに密集しているコンパクトな街であることもシカゴの強みです。

 

 

食事

旅行の醍醐味といえばやっぱり食事ですよね。ごめんなさい、日本みたいな繊細さは持ち合わせていませんが、これぞアメリカという暴力的なまでの量、サイズ、インパクトが魅力です。住んでいると毎日はさすがに勘弁、、、ですが旅行でお越しの際は味わわなきゃ損です!地元で作られたビールと一緒にどうぞ!

 

 

アメリカなかなかおいしいご飯を見つけるのは大変だけどビールはうまいです。(これ大事)

www.musachicago.com

日本食

住んでるとたまにはやっぱり日本食も必要です。おいしいお店もあるので試してみてください!

 

ラーメンはどこへ行っても必要!日本人として許せるレベルのお店をまとめてみました!

www.musachicago.com

 

  

季節行事

一度来るだけで満足していたらもったいない。季節ごとにある様々な行事を紹介します。時期が合えばぜひ足を運んでみてください! 

 

空港

 遅れも多く悪名高いオヘア空港。文句ばっかり言ってもしょうがないので頑張って攻略していきましょう。

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

 

スポンサーリンク

 

 

↓応援よろしくお願いします!

-->