シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

デンバーで挑戦的なビールを作るブルワリー、Denver Beer Companyを紹介[ビールメモ-コロラド州デンバー]

South Platte riverのあたりにある醸造所。シンプルなビールじゃなくいろいろと試行錯誤した挑戦的なビールが特徴です。

 

 

Denver Beer Company

飲み続けの毎日だったので一杯だけと思ったら、バーテンダーの人が誕生日同じだからおごってやるよと言ってくれて、最低でもニ杯頼まなきゃいけなくなりました笑

 ホームぺージ

denverbeerco.com

地図・行き方 

ダウンタウンからみてSouth Platte riverの向こう側にある醸造所。ダウンタウンほど混んでいないのでゆっくりできておすすめ。

 

ビールリスト

ストレートなビールだけではなく、いろいろなスタイルにいろいろなものを試して面白い味を作っています。

 

princess yum yum

ケルシュだけどラズベリーが入っていて色からもわかるようにかなり軽くフルーティーなし上がり。それでもサワーのような酸味はなく、あくまでケルシュの甘みのなかでのベリーなのでまた違う味わいがあって良い。どこかでこの名前聞いたことがある気がするけどどこだろう。気のせい?

 

Incredible Pedal

west coast IPAというだけあってパイニーで爽やかなIPA。ボディはそこまで強くないけどホップの香りと苦味甘みがすっと抜けていく飲みやすさがいい。unwindもテイストさせてもらったけどこれもいい感じのジューシーさで迷いました。

 

Suger Plum Gose

Goseにしては塩気も少なく、飲みやすい。酸味はあるけど結構丸い味の輪郭なので初Goseの人とかでも飲みやすいと思います。

 

写真ギャラリー

 

バーはこんな感じ。

 

夜もきれいでインスタ映えしそう。

 

缶も売ってたら買ってみよう。

 

店内にはグラフィティがあってきれい。

 

まとめ

デンバーのブルワリーの中では挑戦的な面白いビールを作っていて楽しめました。店員さんも明るくて話しやすかったのでまた行ってみたいなあと思います。

 www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com