シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

世界最大、スタバの高級店リザーブロースタリーがシカゴにオープン!4階建てビルでカクテルも![シカゴおすすめ]

STARBUCKS RESERVE ROASTERY(スターバックス リザーブ ロースタリー)の新店舗が、2019/11/15にシカゴのダウンタウンにオープン。4階建てで内装もめちゃキレイ!早速行ってきました! 

STARBUCKS RESERVE ROASTERY

スタバの本拠地であるシアトルに第一号店、そしてニューヨーク、イタリア・ミラノ、中国・上海、東京・中目黒に続くSTARBUCKS RESERVE ROASTERYの6店目です。普通のスタバとは違う高級路線とコーヒーだけに限らない5感を使った体験が売りのようです。

 

 

建物は4階建て、面積は3,500平方メートル。シカゴで一番栄えた通り、マグニフィセントマイルに先週(2019/11/15)オープンしました。

 

オープン初日はアメリカ人が朝の5時から並ぶほどの人気。今日も平日の昼間にも関わらず、15分くらい待ちました。

 

これ見よがしにコーヒーの豆や新品の焙煎器などが並べられています。

 

”コーヒーへの情熱に捧げられた劇場的で体感型の殿堂”、”No detail was too small”ということでいろいろなところにこだわりが。店内は真新しくきれいで、店員さんも(今のところ)めちゃくちゃ愛想よくていい雰囲気。

一階のカフェバー。普通にコーヒーが欲しいだけならここで買って出ても良し笑

 

上の階へはらせん状の吹き抜けを回るエスカレーターで上がります。

 

メニュー

入口でメニューとマップを配る用意周到ぶり。ウイスキーバレルエイジドコーヒーや地元(でしか飲まれない??)Malörtのようなカクテルを使ったコーヒーなど珍しいものがたくさん。通常のスタバではないようなピザやサンドイッチといった料理も提供されていました。

 

こちらから日本語でメニューを見ることもできます。

コーヒー

大体5ドルくらい。そこまで高くないような気もします。いや、カフェラテで6ドルは高いか。

 

カクテル

最上階のARRIVIAMO BAR(アリビアーモ バー)ではアルコールも飲めます。大体15ドル前後。立地も考えるとこちらも相応かな。

夜とかはなかなか雰囲気いいかもしれません。

 

食事

パニーニやケーキ、ピザもありました。旅行に来てわざわざスタバでお昼食べるのも、、、って感じですがぼくはチャンスがあれば一回くらい食べてみようかなと思います。

 

二階はこのベーカリーが主体。 Princiというイタリアンベーカリーが作っているのでノーマルスタバのアメリカンなものとは違うようです。

 

サンドイッチはこんな感じ。これは一階。

 

限定グッズ

スタバといえば限定グッズ。リザーブロースタリー限定グッズはもちろんマグニフィセントマイル限定グッズ、貴重なコーヒー豆などスタバ好きには買い物するだけでも楽しい場所です。

 

シカゴ・マグニフィセントマイル店限定のグッズ。いい青でしたので一つ購入。

 

朝コーヒー をオフィスに持っていくのに使っています。

 

ポットとかマグとかTシャツとかグッズの種類もたくさん。

 

かご一杯にグッズ買ってる人もたくさんいたので、今のところ店舗としては大成功でしょう。

 

ビールもだけど最近はなんでもバレルエイジド。コーヒーおいしくなるのかな?いろいろ試してみないとわからないことが多いお店です。

 

アクセス

先ほども述べたようにまさにダウンタウンシカゴの中心部なのでアクセスの良さは間違いなし。シカゴ観光していて見過ごすのが難しいくらい。近くにはギャレットポップコーンやカブスストア、そして高級ブランド店が並びます。

 

金土は深夜12時まで営業。こんなに遅くまで開いているのはアメリカとしてはなかなか攻めています。おそらくBarとしての利用も考えているから。

 

 

ストリートの向かいにはカブスショップがありますのでこちらもお見逃しの無いよう!

www.musachicago.com

写真ギャラリー  

最上階はBar。昼間だからかもしれませんが意外とすいていました。入場の列はできてるけどね。

 

入口で配られたMapとメニュー。しっかりした紙だし、気合入ってるなー。

 

 自分で注げる? 

 

目でも楽しめるような工夫がたくさん。

 

4階からマグニフィセントマイルを見下ろしたところ。いい眺めです。

 

関係ないけど今日もきれいな景色でした。

 

まとめ

オープンしたばかりのリザーブロースタリー・シカゴに行ってきました。きれいな内装、珍しいコーヒーなどスタバ好きじゃなくても楽しめる仕掛けがたくさんあるので、新たなシカゴ観光名所として、おすすめです。みなさんも通りがかった際にはぜひ一度入ってみてください!

 

 

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー