シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

ビールの種類が豊富、ダウンタウンデンバーのブルワリー、Wood Boss Brewingを紹介[ビールメモ-コロラド州デンバー]

ダウンタウンデンバーのちょっとはずれにある醸造所。晴れの日にはドア全開で開放的な店内を楽しむことができます。面白いビールも多いので変わり種好きの人にもおすすめです。

 

 

Wood Boss Brewing

 ホームぺージ

www.woodsbossbrewing.com

地図・行き方 

ダウンタウンの少し外れにあります。車だったら5分程度、スクーターを使って10分くらい走るのも気持ちよくておすすめです。

 

 

ビールリスト

メニュー表

 

メニュー裏。全部で20種類くらい。

 

Flightは4ozのを5つ選んで大体$12とか。

Fruity Flash


5.3%。軽めですっきりなサワー。シャープな酸味とクリアな後味が夏にピッタリです。ビールが苦手な人にもおすすめ!

 

No Root No Peacock


5.6% Blonde ale
ストロベリーのようなパインのような不思議なアロマと柔らかい味わいのブロンドエール。飲みやすさも両立しているのでパイントでもどんどんいけると思います。

 

Brace and Bit


ESB 5.2%
Extra Special Bitter
イギリスのパブで出されるようなボディ強めのモルトがしっかり感じられるビール。炭酸が弱めなのも本場感があっていい。

 

Vivette


8.4% New England Double IPA
ダブルIPA だけど写真で分かるように色はサワーのような赤さ。味もサワーのような酸味とホップの力強さがいい具合にマッチ。8.4%も感じられないのか怖いところ、、、

 

The Oswald


7.1 % New England IPA
5パウンドものホップを使った本格派ipa。オーツもたっぷり入っているらしく糖化がしっかり進み、厚みのある味になっています。

 

写真ギャラリー

バーカウンター

 

 

グッズはTシャツ等

 

缶の販売も

 

Woodの名前ということで植樹をしているのかな?

 

店内。ドア全開で明るい雰囲気。

まとめ

いろいろなスタイル、少し変わったビールが飲めるも面白いところ。ダウンタウンからも遠くないので気軽に足を運べると思います。開放的な店内もおすすめポイントです。

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com