シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

HOME

全米第3位の都市!人口約300万人!の割にはネットには情報が少ないシカゴ、、、

おまけに日本人も少ない、、、

ということでせっかくシカゴに住む機会を得たのだから少しでも地元の情報を発信できればと思い細々と更新していこうと思います。住んでみてこそわかる生きた情報をお伝えできるように頑張るので、みなさん楽しんでいってください!

 

シカゴ

日本ではNYやLAに比べてなかなか知名度が低い?シカゴですが、アメリカ建国以来鉄道、航空など物流の拠点となり、五大湖工業地帯の中心として発展してきました。

 

摩天楼の発祥の地だとかJazz musicのメッカだとか見どころ満載の都市です。

スポーツ、音楽、美術、食事なんでも楽しめるいいところ!

 

↓メインページはこちら! 

  

こちらからビールやおすすめガジェットを紹介しています!購入していただくと今だけアマゾンギフト券がもらえます!(2020年11月)

temite.jp

ダウンタウンの夜景は圧巻!

 

 おすすめ記事

 

 

スポーツ

アメリカ3大スポーツ、アメフト(NFL)、バスケ(NBA)、野球(MLB)すべて地元のチームがあります!一年中何かしらのスポーツをやってるので追いかけるのが大変!

 

音楽

Jazz MusicそしてHouse Music発祥の地ともいわれています。クラシック好きには世界でも屈指の実力を誇るシカゴ交響楽団!毎週のように遊びまわってる、、、ちゃんと勉強もしてるからいいよねと自分に言い聞かせております(^^;

食事・観光

いかにもアメリカらしいシカゴピザ。それ以外にもビールや、シカゴドック、日本でも有名なギャレットポップコーンなど。良くも悪くもめっちゃアメリカン。観光地もたくさん!

www.musachicago.com

 

学位留学情報

こちらに来て思うのはほかの国に比べて留学生の数がやっぱり少ない、特にPhDは情報も少なくて選択肢にもなってない。外に出るのが絶対にいいわけではないけどもう少し情報があれば興味を持ってくれる人もいるんじゃないかな。選択肢の一つとして考えるだけの価値は絶対にあります!

 

留学に興味のある人に向けて少しでも参考になれば。ちょっと偉そうなところもあるけどご容赦を、、、

 

 ↓メインページはこちら 

 

留学準備

ほかにもためになるサイトはたくさんあるので基本的にぼくの主観で感じたことを少しずつ書いていこうと思います。自分でいろいろ情報を集めて、自分なりの戦略を立てるのが大切です!

 

留学生活

留学先の生活に不安がある方もいると思いますが意外と来てみたらなんとかなるし、快適です。少しでも留学生活のイメージが伝われば幸いです。

 

自分用メモ

すぐ忘れちゃうので自分用にメモ。せっかくコンサート行くならなんかしら新しいこと覚えたいし、同じBarに行って毎回同じビールじゃつまらないので備忘録。雑です。

 

 

www.musachicago.com 

 

 

こちらからビールやおすすめガジェットを紹介しています!購入していただくと今だけアマゾンギフト券がもらえます!(2020年11月)

temite.jp

↓応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

-->