シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

シカゴ、アメリカ、世界のクラフトビールを飲み歩く。おすすめ醸造所、バーを紹介[ビールTOP]

シカゴはもちろん、旅行や学会に行ってはその土地の醸造所めぐりをしています。日本もクラフトビールブームが来ていますが、アメリカやヨーロッパはそれ以上に数が多いと思うので皆さんも機会があればその土地のビールをたのしんでみてください!

 

 もちろん日本でも素晴らしいクラフトビールはたくさん(そのうち日本版も作りたい)だけど,法整備が早かったアメリカや,古くからビール文化があるヨーロッパにもおいしいビールがたくさんあります!

 

こちらからビールやおすすめガジェットを紹介しています!購入していただくと今だけアマゾンギフト券がもらえます!(2020年11月)

temite.jp

シカゴ

実はブルワリーの数だけで言ったら全米1位!住んでいても全部回るにはまだまだ時間がかかりそう!こんなところで暮らせるなんて幸せだなあ。

 

住んでる分シカゴに偏りがちですので、別にまとめました。

www.musachicago.com

  

www.musachicago.com

 

アメリカ(北米)

やっぱりAleが多いけど逆においしいラガーを探すのも個人的には好きです。アメリカのクラフトビールは日本以上に浸透しているので品ぞろえが多いバーもたくさんあります。
www.musachicago.com

www.musachicago.com

 

Denver, Goldenーコロラド州

デンバーだけで120、コロラド全体だとなんと400以上のブルワリーがあるそうです!
住んでいてもなかなか周りきれないですね。おいしいビールも多いです!

www.musachicago.com

 

Atlanta, Athensージョージア州

 経済も盛り上がって生きているアトランタですが、ビールも熱い!クラフトビール好きにはぜひ一度足を運んでみてほしい州です!

www.musachicago.com

 

少し遠いAthenというまちにもこれまで飲んだ中でも指折りのビールを作るブルワリー。恐るべきジョージア州.

www.musachicago.com
www.musachicago.com

San Antonio-テキサス

暖かい気候のもとゆっくり外で楽しめるビールは最高です。あまり醸造所の数は多くないけど雰囲気もよく、おいしかったブルワリー二か所を紹介します!

 

 

New Orleans - ルイジアナ

ブルワリーの数は少ないけど歴史的な影響もあってかラガーからIPAまで幅広くおいしいビールが飲めて予想以上に満足。特になかなかここまでたくさんのクオリティの高いピルスナー、ラガービールをアメリカで探すのは難しいと思います!www.musachicago.com

www.musachicago.com

 

ヨーロッパ

最初にビールの味に感動したのは初海外でドイツに行ったときでした.国内における日本酒の酒蔵のように各地方,それぞれの街に長い歴史を持った醸造所があるのは魅力的です.

 

そしてやっぱりウルケルは至高.工場で樽から飲んだウルケルほど素晴らしいものはありません.

 

www.musachicago.com

 

Session IPAの生みの親?やはり素晴らしい爽快感のPunk IPAはイギリスで!

www.musachicago.com

 

まとめ

ビールの良さはどこに行ってもその土地で作られたビールが飲めることだと思います.常に新たな味とおいしいビールに向けて挑戦を続けるブルワリーの皆さんに感謝!今後も行く先々でビール探し,醸造所めぐりをしつつ追加していきたいです.

 

スポンサーリンク

 

 

こちらからビールやおすすめガジェットを紹介しています!購入していただくと今だけアマゾンギフト券がもらえます!(2020年11月)

temite.jp

www.musachicago.com
www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

f:id:musakazz:20201106142245j:plain

 

-->