シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

香ばしいラガーと完成度の高いセゾンがおすすめ。Off Color Brewingを紹介。[ビールメモ-シカゴ]

ここのラガーはホッピーでお気に入りです。アメリカにはなかなかないIPA、Pale Ale押しではない、でもレベルの高い、珍しいタイプのブルワリー。おすすめです。

 

Off Color Brewing

 ホームぺージ

www.offcolorbrewing.com

地図・行き方 

CTAレッドラインのNorth and Clybournから歩いて5分程度。周りにラーメンのおいしいKizukiや、Goose Island BeerのBrewhouseもあるのでダウンタウンに飽きた人にはお勧めの地域。

Off Color Brewing Taproom The Mousetrap
1460 N Kingsbury St, Chicago, IL 60642

 

ビールリスト

Apex Predator


強めのファームハウス
ボディは重くないのでまだ飲みやすいけど、苦味もしっかりあって後味も干し草の匂いというか香りがしっかりと残るのがいい。tooth and claw と通じる甘みがあるのがいい

 

Tooth and Claw


香ばしさがすごい。ボトルでも完成度の高いラガーだなと思いましたが、香りだけで比べると10倍くらいドラフトのほうが強く感じる。ここまでCrispなビールはなかなかないのではないかと思います。強めのHop好きのアメリカ人には受けはそんなに良くないかもしれないけど、Dry hopだしHopの味もちゃんとするので、レベルの高いラガーとして評価されるべき!

Town Musician


かなりモルトのきいたラガー。カラメル的な甘みもあるし、少し焦げたような苦みもある。めちゃくちゃヘビーというわけではないけど甘目ではあるので好みによるかな。他にそこまで味の強いビールがないので後半に頼むにはいいビールかもしれません。

 

メニュー

ビールメニューです。暗くてすみません。

 

Draftは15種類程度。

 

写真ギャラリー

外観はレンガ造りのいい雰囲気。

 

Taproomの名前はMouse Trap。ロゴもネズミ。2020年はネズミ年!

 

店内も小ぎれいですっきりとした印象。

 

 

この辺もいい感じ。

 

バー横にあるメニュープレート。

 

グッズ。ロゴのネズミがかわいい。

 

まとめ

ここのラガーはホッピーでお気に入りです。IPA、Pale Ale押しではない、でもレベルの高い、珍しいタイプのブルワリー。個人的にはとても好きなブルワリーです。

 www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com