シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

ミルウォーキーのおすすめブルワリー3選。ビールと相性のいいチーズと川沿いでクラフトビールを楽しもう【ウィスコンシン州・ビールメモ】

ミルウォーキーのブルワリーはいい雰囲気のところが多く、チーズなどのおつまみもおいしいのでビール好きの方にはおすすめです。バドワイザー、ミラーなど、日本でも飲まれている有名なビールの工場もあるビールの街でもあるので、訪れる機会があればぜひクラフトビールも楽しんでみてください。

 

f:id:musakazz:20201102073503j:plain

 

 

週末のたった2泊でしたが、3か所のブルワリー、お店やバーにも行って楽しみました。もともとドイツ移民の作った街であることからもビールづくりが盛んな街として知られています。今回はコロナの影響もあってしまっているお店もあったのでまた行きたいです。

 

f:id:musakazz:20201102072808j:plain

川の両側にダウンタウンが広がり、歴史のある建物と新しく来たビル群がいい感じで共存しています。

 

f:id:musakazz:20201102072818j:plain

 少しダウンタウンから離れると自然を楽しめるし、いいサイズの街だと思います。

 

 

Lake Front Brewing

ちょっとダウンタウンからは離れていますが、その分開放的で非常に広いビアホール、そして目の前に広がるミルウォーキー川を見ながら楽しむビールは最高でした。

www.musachicago.com

Broken Bat Brewing

新しく移転したばかりで非常にきれいな店内。野球関係のグッズ、ビールも多く、アメリカンなカルチャーを楽しめるブルワリー。野球好きの人だけに向けたわけではなく、ビールのレベルも非常に高いです!

www.musachicago.com

MKE Brewing

ダウンタウンにTAPROOMがあるのでアクセスは非常にいいです。かなりい大きいブルワリーなのでお店やスーパーでも購入できると思います!

www.musachicago.com

 

Vernacular Brewing Company

めちゃくちゃ新しいブルワリーのようです。道端で缶を売っていて、お店もなく、ラガー以外はそこまで作っていないみたいでした。でもImperial Stoutはリッチな味わいなのに飲みやすくて今まで飲んだStoutの中でも相当レベルが高かった。今後大きくなってくれるのを楽しみにしています。

vernacular.beer

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by musachicago (@kazzk2z)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by musachicago (@kazzk2z)

 

 

私の住んでいるシカゴのビールもぜひ見ていってください!シカゴはブルワリーの数で全米一位です!

 

まとめ

ビールとチーズの街ミルウォーキーのブルワリーを紹介させていただきました。とってもきれいな街並みで、ビールもおいしかったのですが、コロナの影響で完全には楽しみ切れなかったのでまた行ってみたいです。

 www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musach

-->