シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

San AntonioのリバーウォークでBBQを食べるならCountry lineがおすすめ![テキサス-サンアントニオ旅行]

サンアントニオの有名観光ポイントリバーウォークで本格的なテキサスBBQが食べられるおすすめのレストランです。せっかくテキサスまで行ったのならBBQを食べないと損です!

 

 

The Country Line

 テキサスのおすすめ料理といえばテキサスBBQ。日本ではなかなかここまで本格的なリブやステーキは食べることができません。去年はアリゾナでもBBQを食べましたが少し味が違う印象。メキシコに近いこともあるのかスパイシーなソースなどもあってまた違った味を楽しめました。

 

https://countyline.com/

このレストランはリバーウォークど真ん中にあるので何といっても立地が最高。おそらく泊まるホテルからも近いと思うので出張できて時間がないといったときにも気軽に本格的なBBQを食べられるのがいいところ。

 

値段もそこまで高くなくてこれだけの大きさでも2000円しないくらい。

 

店内はバーを中心にとてもアメリカらしいスタイルのお店。

 

柱やテーブルにも木を使っているので雰囲気も良い。

スポンサーリンク

 

メニュー

定番のポークリブやブリスケット(肩ばら肉)からハンバーガーやサンドイッチなどの少し軽めのものまで手軽に楽しめます。

注文したのはリブとブリスケットのセット。サイドにコールスローサラダとテキサスのビールLonestar。

Pork Ribs

食べごたえがありました。柔らかいお肉というよりはしっかりと食べ応えがあるお肉でスパイスがきいててジューシー。今まで食べてきたリブに比べて骨が細め(骨の割合が低い)で食べるところがたくさんあったので非常に満足でした。

 

ブリスケット

ブリスケットにしてはだいぶ薄めに感じました。脂肪が少なめであっさり食べられるましたが、正直リブのほうが豪快さも相まっておいしいかなと感じてしまいました。

 

bbqソース

こちらのお店のソースは酸味が少し強めでした。その中にもしっかり甘みと辛味がバランスもよく感じられてボリュームのあるお肉との相性は抜群でした。

 

サイドメニュー

コールスローは野菜が細かすぎず食感がたのしめておいしかったです。まあそこまで特筆するほどではありませんが。あとは豆を煮たものがポピュラーなので一つ試してみてもいいと思います。

 

ローンスタービール

テキサスの代表的なビール。national beer of texasと書いてありますから。かなりライトな味で日本人にも受け入れられやすそう。正直大量生産のビールとあまり変わらない感じだけど麦の香ばしさは感じられるし、BBQのような重たいメニューにはこのくらい軽いのでもいいのかな。

 

外にも席があるので天気のいい日は川沿いで食べるのもいいですね。

 

川沿いの席だとこんな感じ。

 

数が限られているので予約した方がいいかもしれません(予約できるかは不明)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

意外とおいしいBBQを食べられるお店も、特にリバーウォークだと、限られているので、こちらはホテルのガイドにも乗っていた本格的なBBQが手軽に食べられるいいお店かなと思います。ぜひSan Antonioまでお越しの際は食べに行ってみてください!

 

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com