シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

本場のテキサスBBQを堪能できるおすすめレストラン、Augie's BBQ Steakhouse[テキサスーサンアントニオ旅行]

本場テキサスBBQの味を楽しめるレストラン。ブリスケット、プルドポーク、リブ、ソーセージ好きなものを選べます。お手軽な値段でおなか一杯のボリュームを食べられるので大満足間違いなし!
 

 

Augie's Alamo City BBQ Steakhouse

本格的なテキサスのBBQを楽しめるお店。ダウンタウンから歩きだと少しかかりますが、UberまたはLimeをつかえばすぐ。立地とクオリティを考えると一番手軽に本場の味を楽しめる場所だと思います。ただこの辺りは少し人気が少なく危ない感じがしたので夕食後は歩いて帰らずUberで戻るのがおすすめ。

 

時間によっては混雑する可能性があるので少しずらして(昼なら12時前、夜なら18時前など)訪問すると待ち時間が短くて済むかもしれません。

 

内装もテキサス感があっていい感じです。

 

4時とか中途半端な時間に行ったらスカスカでした。

 

メニュー

壁に貼ってあるメニューから選んで直接店員さんに注文。そのプレートをもって支払いを済ませ、テーブルにつきます。今回は3 Meat comboを注文し、ブリスケット、ハラペーニョソーセージ、プルドポークにマック&チーズ、スパイシービーンズのサイドを注文しました。

 

値段も安く、量も多いので文句なし!右からブリスケット、ソーセージ、プルドポーク。

 

 決まったらこちらのカウンターで注文。

スポンサーリンク

 

ブリスケット

一番右。柔らかくて油も乗っていました。結構厚めに切ってくれるのも食べごたえがあってよかった。一番美味しかったのでもし次に行くことがあってもこれは頼むと思います。

 

注文すると塊から切り出してくれます。

 

ハラペーニョソーセージ

けっこう辛めのソーセージ。ブリスケット、ポークがたんぱくな味だったのでいいアクセントになったとは思います。

 

プルドポーク

もう少し油があってもいいかなとは思いましたが、そのぶん食べやすくてどんどんいけちゃう。やわらかくほぐれた豚肉の食感はやみつきになります。

 

ビーフリブ

とてもおいしかったので持ち帰りでビーフリブも注文。結構食べ応えがあってジャーキーみたいな触感。次の日顎が痛くなりました(笑)次回はポークリブも試してみたいです。

 

サイド

辛めのビーンズとマックアンドチーズをチョイス。ビーンズは味も濃すぎず今まで食べた豆の煮込みとしてはかなり好きな方。マックアンドチーズはだいぶ味薄め。クリーミーではあるけどお肉と一緒にどんどんいけるのでおすすめかも。

 

基本的にはビーンズかコーンかマックアンドチーズ。

 

 

ソースとかはセルフ

 

倉庫みたいな外観。

スポンサーリンク

 

まとめ

非常においしいBBQのお店でした。フェニックスの大人気店と比べると肉の用意に関するこだわりがほんの少し落ちるかもしれませんが、アクセス、コスパを考えると大満足。次回San antonioに来るときも絶対食べにくると思います。日本にこういうお店あったら絶対流行るのに。元取れないとかあるのかなあ?

 

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com