シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

アメリカでも人気の観光地、サンアントニオでおすすめのレストラン、観光スポットを紹介[旅行レポート]

日本ではなかなか聞かないテキサスのサンアントニオですが、アメリカでは意外と人気の観光地。今回はお勧めのレストラン、観光地、ホテルなどを書いておきます。

 

 

San Antonio

テキサス州でヒューストンに次ぐ第二の都市、日本ではなかなか聞かない名前ですが、アメリカ人にも人気の旅行先です。街はリバーウォークを中心としたダウンタウンからなります。高いビルもあまりなくこじんまりした街ですが、ラテン文化が感じられるきれいな街です。

 

観光地

リバーウォーク

San Antonioといえばこの川沿いの観光スポット。リバーウォークの周りだけは人も多く混雑していて、川の両側にはレストランが並びます。さらにこのリバーウォークだけはお酒が飲めます!(アメリカは外でお酒飲んじゃダメ)お店でビールやカクテルを買って飲みながら歩くだけでもテンション上がりますね。

 

リバーウォーク周りでおすすめのBBQ、ステーキはこちら↓ 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

  

カラフルな色どりもSan Antonio名物。

 

橋の上で写真を撮ってる人がたくさんいました。

 

ボートでツアーもできます。$16で40分くらいかけて川を一周。

スポンサーリンク

 

ミッショントレイル

テキサス人によって作られたバロック様式の協会群で、世界遺産に登録されています。教会のみでなくそれを中心にした当時のテキサス人の暮らしや生活様式を感じられます。 ダウンタウンからはバスかタクシーが便利です。

 

詳しくはこちら↓

 

www.musachicago.com

リバーセンター

リバーウォークの終点?でショッピングセンターやフードコートがあります。マリオットやハイアットに泊まると目の前です。お土産屋さんやコンビニもあるので何かお探しの際はこちらに行くと便利です。 

 

 Chipotole、H & M、Macy'sとアメリカでの定番ショップが並びます。

 

フードコートには日本食もどきも。このフードコートは地元のものというよりもチェーン店も多いのでサンアントニオらしいものが食べたいときはあまりお勧めしません。

Alamo

メキシコ軍とテキサス群が戦った砦。入場が無料かつダウンタウンのど真ん中なので昼頃には待ち時間は1時間半を超えます。中を見てみたい人は朝一で行くことをお勧めします。平日の9時半に行って15分くらいで入れました。

 

 

Tower of Americas

ちょうど50年前に建てられた展望台。町にほぼ高い建物がないので見晴らしは抜群です。入場料は$15くらい。

 

ちょっとスカイツリーに似ている。

 

特に上でやることはないので10分くらいで終了。

 

夜も登れるのでまた違った雰囲気が楽しめるも。ちなみにチケットは一日有効みたいなのでまた夜上ることもできます。

 

スポンサーリンク

 

空港からはUberが便利

San Antonio空港からダウンタウンまでは車で15分くらい。Uberを使って$10程度なので飛行機から降りてすぐホテルにつくのはいいところ。

荷物受取所を出て横断歩道を渡ったところがPick up pointになります。(写真右奥)

 

レストラン(Texas BBQ、メキシカン)

テキサスといったらBBQ!メキシカンも本格的です。本場の味は絶対食べてください!ダウンタウンでおすすめはLonestar CafeとCountry line。手軽にステーキが食べたいときはLonestar Cafe、テキサスBBQのおすすめはCountry lineです。

www.musachicago.com

 

 ちょっとダウンタウンからは離れますがAugie's BBQはより本格的なBBQが楽しめるのでお時間がある方は(といっても10分くらいで着くけど)少し足を伸ばしてみてください。

 

www.musachicago.com

  

 

メキシコが近いのもあってメキシコ料理もおいしいのでステーキに飽きたらぜひ。Fajita(ポークリブ?)

Tacosもいろんなスタイルがあってそれぞれおいしい。

 

ビール

 ビールで有名なのはShinerとLonestar。ただどちらもほかの州でも飲めるのでせっかくだったらクラフトビールを試してみてほしいかも。

 

ダウンタウンからいけるBreweryは以下の二つ。どちらも安い割にレベルも高く、種類も多いので行く価値はありますよ!

 

www.musachicago.com

  

www.musachicago.com

 

ホテル

今回はMarriott Plaza San Antonioに泊まりました。少しダウンタウンから遠かったのでリバーサイドの近くに泊まるのがお勧めですが、節約したい方はこちらも悪くないです。参考に載せておきます。

 

Tower of Americas側の部屋。各部屋バルコニー付きです。

 

プールもありますがまだちょっと涼しかったので入ってません。

 

治安

一応来る前に治安て調べてみたら結構危ないとの話が、、、しかし実際に行ってみると全然そんなことはなく、夜の11時でも家族連れがRiver walkの観光船に乗っていたりするくらいなので全く問題ありません。

 

さすがに女性一人で真夜中とかは無理ですが(当たり前)、8時以降は外出しない方がいいとか書いている人はいったいどこの世界に行ってきたのでしょうか、、、とはいえ個人的な感想なので責任は一切取りません(笑)

スポンサーリンク

 

夜11時過ぎても小学生以下の子供を連れた家族や若い女の子のグループ(アメリカ人)もたくさん見かけたのでそこまで心配する必要はないと思いますが、、、

移動はLimeが便利

西海岸でもよく見るLimeという電動スクーターがここでもだいぶポピュラーになっています。アプリをダウンロードするだけで簡単に乗り降りできるのでぜひ使ってみて下さい。

 

歩道走ったり、ヘルメット被ってなかったり絶対危ないと思うけどめちゃくちゃ安いし(1㎞あたり$1とか)、速いので便利は便利です。

一応置き場所もあるけど一日の終わりには町中に散らばる。

 

目的地に着いたら乗り捨てできるので町のいたるところにスクーターが。それをまた違う人が拾って使うシステム。

 

まとめ

天気もいいし、空港からのアクセスも文句ないので、去年のアリゾナに続き避寒地としては最適だと思いました。ボリュームたっぷりの食事と気持ちのいい天気を思う存分楽しむことができます!

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com