シカゴ留学日記

アメリカ・シカゴに5年。これまで飲んだビールの種類は1000種類以上。ビール、留学、旅行、ガジェットなどの情報を発信!

シカゴ留学日記

シカゴでドイツビールを楽しむならここ、Bar Prost!@Fullerton・シカゴ[ビールメモ]

ダウンタウンシカゴから少し北、Red lineFullerton駅とDiversey駅のちょうど間にあるドイツ系のBarProst!を紹介。

 

ダウンタウンからRed lineで北に15分ほど。FullertonDiverseyのちょうど間にあるドイツビール、ドイツ料理が楽しめるBarProst!。ドイツ語で乾杯の意味です。

  

自家製のビールは少ないですが確かにドイツの伝統的なバーに雰囲気が似ているので、シカゴでドイツビールが飲みたくなった時はぜひ。

www.prostchi.com

 

ビールリスト

ビールのリストはドイツの有名どころがたくさん。

ラガー、ピルスナーはヴァルシュタイナー、ラーデベルガー、ホフブロイなど、ヴァイスビールもヴァイエンシュテファン、シェッファーホッファー、、、ドイツビール好きなら全部知っているくらいの人気銘柄がそろっています。

 

そしてなんといってもMass(1L)が頼めるのが何ともドイツらしい。大人数だったらブーツ型の巨大グラスで頼むのもあり。

 

惜しいのはここで醸造しているのがProst IPAの一種類しかないということ。せめてドイツっぽいスタイルに挑戦してほしかったけど、、、IPA飲みたいアメリカ人用なのかな?

 

Prost IPA

まあ一応飲んでみました自家製のIPA。ちょっとモルトが強めの重めのIPA。ホップはそこまで強くないけど苦みはしっかりしていて香ばしさが感じられるそれなりにおいしいIPAでした。なぜかこれにも少しドイツらしさを感じられるような、、、気のせい?笑

 

 

雰囲気

バーの雰囲気もなかなかいい感じ。棚や床なども木でできていて、ドイツ感満載の店内です。かなり騒がしい時間帯もありますが、大声でしゃべりながらMassサイズのビールを飲めるお店は貴重だと思うのでドイツの雰囲気を味わえるいいお店だと思います。

ドイツ感がありました

 

バーの裏には例の陶器のグラスが 

 

↓応援よろしくお願いします!

-->