シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

静かな場所でゆったりとクラフトビールを楽しむならGolden City Breweryがおすすめ。[ビールメモ-コロラド州ゴールデン]

ゴールデンのダウンタウンから2ブロック位離れたところにある醸造所。スタッフさんも非常に明るくて話しやすいし、来ているお客さんも皆さん陽気でこの場所を楽しんでいました。

 

 

 

Gold City Brewery

 ホームぺージ

gcbrewery.com

場所も悪くないし、Wifiはフリーです。

地図・行き方 

川の近く、ダウンタウンからも歩いて5分もかからない好位置にあります。

 

ビールリスト

こちらが定番。横にいたおじさんにRed Aleをおすすめされました。

 

こちらがシーズナル。 

Legendary red

しっかりしたレッドエール。でも、ボディも強すぎずバランスの取れた飲みやすいレッドエール。

 

Evolution iPA

ホップフォワードな定番ipa。じっくりと苦味が効いていながら、飲みやすいipa になっています。

 

Cherry bomber

サワーだけど全然酸っぱくない。ベリージュースみたいなのみやすいサワービール。ビール好きの人には物足りないと思うけどビール嫌いな人でも飲めると思います。

 

Clear creek gold kolsch

軽い口当たりと飲みやすさがケルシュらしい。

後味に残る独特の香ばしさが、いい感じにきいていて飲み続けても飽きないのが良いです。

 

Lookout stout

甘みはそこまで強くない。比較的スッキリ目のスタウト。ちょっと酸味を感じるくらいなので重めのスタウト好きには物足りないかも知れません。個人的にもnew trainのスタウトの方が好きかも。

 

Tardigrade Lager

香ばしさとホッピーさを両立したレベルの高いラガー。結構おすすめです。

 

写真ギャラリー

 

入口はこんな感じ。

店内は狭いので中庭で飲むのがお勧め。

 

こんな感じで立って飲めるところと

座ってゆっくりできるところに分かれています。

 

2nd Largestをわざわざ押す必要があるのだろうか。

 

まとめ

CSMのキャンパスからも、ダウンタウンからも近く、地元の人に愛されているゆったりとした醸造所なので、ゆっくりしたいときにお勧めです。個人的にはラガーがなかなか良かったのが好印象。


www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com