シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

デンバーRiver North地域のおしゃれなブルワリー、Odell Brewing Companyを紹介[ビールメモ-コロラド州デンバー]

デンバーのNorth river地域、ブルワリー密集地にあるOdell Brewingです。規模的には少し大きめなのでアメリカのザ・クラフトビールという味を楽しめます。中庭、テラス、二階席もあるのでいろいろな雰囲気を楽しめるのがいいところ。

 

 

Odell Brewing Company

 ホームぺージ

www.odellbrewing.com

地図・行き方 

デンバーダウンタウンから10分くらい行ったRiver Northのブルワリー密集地にある醸造所。あたりは少し暗いので日本から来た人はちょっと不安かもしれませんが、お店はにぎわっていて夜遅くまで繁盛しているのでそこまで心配しなくて大丈夫そう。

ビールリスト

 

 

 

Witty Ford Belgian Blonde

甘さと酸味のバランスが取れていて酵母の味も感じられる。普通と言えば普通なので変化球を求めると多少残念な気もします。

 

Fluff Tres NE Ipa

こちらもかなり、オーソドックスなipa。それが良くもあり、つまらなくもあるという感じです...

 

Friek

American wild Ale。酸味強め。ベリーの味がしっかりしておいしい。色も綺麗だし結構おすすめ。スパークリングロゼのような華やかさ。

 

Cloud catcher

少しマイルドなIpa。さいきん流行りのラクトースが入っていて丸みを帯びてる飲みやすいIPAだけど7%。

 

写真ギャラリー

一階席はこんな感じ。

 

二階テラス席は開放的でいいけどちょっと照明強くない?笑

 

二階の店内はDJがいて音楽がかかってました。二階にもバーがあるのでビールの注文も可能。

テラスから見た中庭。植物とかもあってちょっとおしゃれな雰囲気。

缶の種類も豊富。

まとめ

他の醸造所と比べると少し大きめな醸造所。雰囲気はとてもいいけどビールは良くも悪くも比較的王道の味が多いです。River Northにはほかにもたくさん醸造所があるのでそこと飲み比べてみると面白いと思います。

 www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com