シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

デンバーRiver North地域にあるこじんまりとしたブルワリー、Our Mutual Friend Brewing Co.を紹介[ビールメモ-コロラド州デンバー]

コロラド産の原料を100%使ったり、ホップの種類の違いを試したりできる、ビールマニアにおすすめのブルワリー。こちらもNorth River地区です。

  

 

Our Mutual Friend Brewing Co.

 ホームぺージ

www.omfbeer.com

 

地図・行き方 

デンバーダウンタウンから10分くらい行ったRiver Northのブルワリー密集地にあります。この通りだけで10件くらい?夜になるとあたりは少し暗いので日本から来た人はちょっと不安かもしれませんが、お店はにぎわっていて夜遅くまで繁盛しているのでそこまで心配しなくて大丈夫そう。

 

ビールリスト

 

小さいブルワリーですがビールの種類は結構あります。

 

The Fizz

Keller pils コロラド産の原料を100%つかったケラーピルス。さわやかで軽い酸味のある香ばしいピルスでなかなかおいしい。すっと飲めるので一杯目におすすめ。

 

Small Hold


Hoppy table Saison 3.3%
アルコール度数からもわかるようにかなり軽めのセゾン。スッキリして夏の暑い日に飲むのにピッタリ。軽い(薄い)けどちゃんとセゾンらしいホップと酵母の香りがするのがgood。

 

写真ギャラリー

 

外観もポップでいい感じ。テラスからも注文できます。

壁にプロジェクターで映されたメニュー。

店内は小さなカウンターとテーブルがいくつか。

瓶のものも結構多め。お土産にも買っていけるのでおすすめ。

 

なぜかこのあたりの醸造所にはプリクラ?が置いてあります。そして結構とってる人いた(笑)

 

グッズ。定番のTシャツとキャップ。

まとめ

こじんまりとした醸造所ですがこだわりのあるビールがそろっていておいしかったです。ビール好きの方はRiver Northでたくさん醸造所に行ってみるのをお勧めします!

 www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com