シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

Georgia Techの学生御用達!?Monday Night Brewingを紹介[ビールメモ-アトランタ]

Georgia Techの学生御用達!なぜか月曜の夜という名前の醸造所なので他のBreweryは月曜休みだったりするけどこちらはもちろん開いています。

 

 

Monday Night Brewing

 ホームぺージ

mondaynightbrewing.com

 

地図・行き方 

 

Georgia Techのキャンパスのすぐ北にある醸造所。とはいえ道からは少し外れているから車がないとなかなか行きにくいかなあ。そして車で行ったらそんなに飲めないし、、、(アメリカだと多少飲めるけど、、、)

 

 

入口。建物はレンガ造りで雰囲気があります。

 

店内は広々。スクリーンとかもあったし、バンドの演奏があったりとかもするのかな?

 

ビールリスト

全体的にふわりと香る甘さが特徴。軽く飲めるのはいいけどIPAとかは少し物足りなさも感じました。学生で集まってみんなでワイワイ飲むにはちょうどいいのかな?

今回はフライトを注文以下の4種類です。

 

Han Brolo

 

Unfiltered Pale ale, 4.7% ABV, 25IBU

Unfilteredだけど比較的軽いPale Ale。IBUも25じゃ結構低いしね。一杯目にはいいかもしれないけど、それにしても少し物足りないかなあ。

 

I'm on a Boat

Golden Ale, 4.8%, 20IBU

Pale aleよりもさらに軽い。香ばしさと甘みはあるのでどんどん進む。そこまで特徴はないけど食事とかにもよく合うだろうし、考えすぎずに飲めるのでそこはGood。

 

Slap Fight

West Coast IPA, 5.8% ABV, 58IBU

IPAなのでHOPのアロマは結構強いし、苦みもあるけどやはりこのBreweryの特徴は軽く感じる香ばしい甘み。パンチのある味ではないので普通のPale aleくらいのつもりでも飲めるドリンカブルなIPAという感じでした。

 

 

Nitro Drafty kilt

Scotch Ale, 7.2%ABV, 26IBU

Nitro versionと普通のを頼みましたがNitroのほうがやはり滑らかさがあって好きではある。7.2%あるとは思えないほどの軽さとそこまでヘビー過ぎないダークエールということであまりダークビールを飲んだことがない人にはIntroductionとしておすすめできそう。ヘビーな黒ビールが好きな人には少し物足りないかも?

 

外にももちろんテーブルがあります。奥にはゲームもいくつか。

 

だからMondayね。

 

まとめ

ジョージ工科大学に行ったらすぐにでも行きたいアクセスのいい醸造所でした。また学会とかで行く機会があれば友達と行きたいと思います。

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com