シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

ユニオン駅前のブルワリー、行きやすさで言ったら一番!Wynkoop brewingを紹介[ビールメモ-コロラド州、デンバー]

デンバーのユニオンステーション駅前。行きやすさで行ったら圧倒的に一番!店内の雰囲気もよく、広いので迷ったらとりあえずここでもいいと思います!

 


 

Wynkoop brewing

 ホームぺージ

wynkoop.com

地図・行き方 

 

ユニオンステーションからあるいて1分くらい。行きやすいし、ビールの種類も多いのでお勧めです。 

ビールリスト

駅前で地理的優位を生かしてるだけかと思いきや結構たくさん種類あったし頑張ってる。

 

今回もFlightを頼んでみました。

 

Light rail lager

3.8% ABV 23 IBU

軽さ満点。麦芽の香りとクリスプネスに加えて少し酸味を感じる味。他のビールを飲んだあとだと弱いかもしれないので飲むなら一杯目に。

 

Wixa Weiss Wheat

5.1% ABV 12 IBU

後味スッキリのヴァイス。口に入れた瞬間に酵母の味は広がるがすぐにすっと引いていくので、一般的なヴァイスに比べてすっきり。クリアで軽めの味。もう少しrichな方が個人的には好きだけど、ほぼ苦味はないので苦いのが苦手な方にはいいかも。GABF awardとかとってるみたいだけどそこまでの良さは感じなかった。

 

The bobdather ESB on CO2

4.6% ABV 25 IBU

アンバーなのでモルトは感じますが、こちらもどちらかというとスッキリした味。オクトーバーフェストビールやイングリッシュエールの雰囲気もあります。少し発酵した味なので柔らかく仕上がっていて飲みやすい。

  

Shadowmere American Stout

6.1% ABV  

コーヒーのように苦味が強く、結構しっかりしたスタウト。ですが甘くないので重過ぎず、個人的には好みの味でした。食後にゆっくりと飲みたい味。

 

Mile High Pale Ale

5.5% ABV 47 IBU

IPAにしては軽め。ザラっとした苦味は後味として少し感じられるけど舌で感じる味はフレッシュでクリア。ホップのパンチ力とかはそこまでではなく、ペールエールと言われてもわからないかも。Denver Style IPAとは何なのか。

https://www.yakimavalleyhops.com/ElDorado8oz_p/hopseldorado3-2016crop.htm

 

 

衣がカリカリでボリュームもあり、おいしかった。ポテトがちょっと甘めの調味料がかかっていていいつまみになりました。

 

写真ギャラリー

 

典型的なスポーツバーみたいな感じですが、広めだし外もあるし、とりあえず行くにはよさそう。

 

まとめ

駅前で結構広いので行きやすさは満点。全体的にクリアな味わいが特徴で飲みやすかったので、多くの人に受けるのではないでしょうか。

 www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com