シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

アトランタのおすすめ醸造所、Scofflaw Brewing Co.を紹介[ビールメモ-ジョージア州アトランタ]

場所はわかりにくいけど入口はだいぶ派手。電飾が天井にぶら下がっていてその下ではジェンガをやったり、ビーンバッグ(穴に投げるやつ)やったり、とても雰囲気のいい醸造所でした。比較的ダウンタウンからも行きやすいし、アトランタに行く際は足を運んでみてください。 

 

 

Scofflaw Brewing Co.

夜は電飾もついていておしゃれな雰囲気でした。

 

 ホームぺージ

scofflawbeer.com

 

地図・行き方 

アトランタの中心から車で10分くらい北西に行ったところ。近くにはAtlanta Brewing Companyもあるので合わせて行ってみるのがお勧め。

 

ビールリスト

 主力はBasementIPAだと思います。定番はボトルでも飲めるということなので、せっかくだからボトルにないやつ飲んでみようと以下の二つを注文。

 

着いたのが遅かったのであまり飲めませんでしたが、店員さんもとても親切にいろいろとビールについて説明してくれてまた行きたいと思えるいいBreweryでした。

 

Sucker Punch IPA 

フローラルなアロマとシトラシーなHopの味の中から香ばしさがしっかりと出てるドリンカブルなIPA。6.5%だしIPAなんだけど軽く飲めちゃうところが怖い。

 

なぜかプラスチックカップだったのは閉店直前だったからかな? 

Dropkick IPA 

HopよりもMolt ForwardなIPA。IPA感はあまりなくあまさもそこまで強くないけどしっかりとしたボディを楽しめる。個人的にはSucker Punchのほうが好きだけど、モルティなIPAが好きな人にはおすすめ。

 

 B.A. Scotch ale

スコッチエールかな?どれだったか忘れたけどおいしかった笑

写真ギャラリー

 

 

店内は完全に醸造施設。天井も高く、樽とタンクが並びます。

 

グッズはTシャツやグラスなど定番ものが置いてあります。

 

ダークエールはこちらの瓶に入って売られています。かっこいい。醸造所のロゴはヤギ?

まとめ

あまり時間が取れなかったのですが、ビールはおいしかったので次回はゆっくり外でゲームを楽しみながらゆっくりビールを飲みたいです。

 www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com