シカゴ留学日記

アメリカ、シカゴにPhD学生として留学中。興味のあること、留学についてなどについてマイペースに書いていければと思います。

デンバーダウンタウンの醸造所×バー。Jagged Mountain Breweryを紹介[ビールメモ-コロラド州デンバー]

立地はかなり良く、ユニオンステーションからも歩いて行ける距離です。ダウンタウン周りでご飯を食べた後の二件目にもおすすめ。 

Jagged Mountain Brewery

 ホームぺージ

www.jaggedmountainbrewery.com

地図・行き方 

ダウンタウンからも歩いていける距離。手軽に行ける醸造所としておすすめです。 

 

ビールリスト

これがメニュー

 

これが壁にあるパネル。

 

Base Loaded, german Kolsch


5.3%/10
少し酸味のあるケルシュ。飲みやすくていいけどケルシュらしい香ばしさが少し足りなくて普通のラガーと同じような感じ。

 

CollabORation, Brut IPA


5.4%/55
IPAにしては重さや苦みはそんなに感じない。すっきり目のIPA。クリアでシャープなIPAが飲みたいときはこのビールがいいかも。

 

Casual route, pale ale


5.2%/40
ホップだけじゃなくて、モルトと酵母の味がしっかりと味わえるGrassyなPale ale。苦めではあるけど重すぎないので飲みやすい。

写真ギャラリー 

店内は暗めでこんな感じ。このバーの目の前のホステルに泊まったのですが閉店間際まで結構な込み具合。

まとめ

ホテルを出ダウンタウンデンバーでとった時には遅い時間でも開いているので、最後の一軒に行きやすいと思います。ビールは全体的に飲みやすく好き嫌いのない味わいです。

 

 

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com

www.musachicago.com